検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:2,738 hit

次の日 ページ29

蓮とはLINEが続いていた。

A『そろそろ寝るね。着いたら教えて欲しいな』

日が変わって1時間ほど経っている。行けなかった分、行けた人の安否も気になるものだった。

蓮『着いたよ』

5:08、無事についた連絡が来ていた。
私は起きたのが5:30だったため、見たのはその時。

A『おー、よかった笑』

『写真とかくれると嬉しいな』

そういうと早速写真が届く。

蓮(写真が送信されました)

『今ここにいるよ。剣道の試合があるんだって(興味ない)』

送られてきた写真は最初何かわからなかった。
武道館、と右から書いてあり、見たことなかったので、わかった時はなんだか嬉しかった。

A『へーそうなんだ(興味ない笑)』

1時間後、また写真が来る。

蓮(写真が送信されました)

『全然お店開いてない』

A『めっちゃ人いないね』

蓮『朝早いからね』

次の写真は浅草だった。

ただ、その時、部屋の扉ががチャリといった。

「おい、おきろ!おい、通帳出せ」

急に扉を開けて入ってくる父親。あとに母親もついている。私がバイトで貯めているお金が入った通帳を持っていくだけ、それですぐに帰った、父。名前ですら読んでくれなかった。

母親は私にいくつか質問をしてきた。

そこで初めて、一緒に行く相手が男の子であることを伝えた。気になってる人っていうのはわかったと思う。だけど、あの人には理解できない行動だったらしい。

怒鳴るだけどなれば、あの人も出ていった。

A『浅草かぁ、行きたかったな』

『今親に通帳取られちゃった……』

布団に隠してあったスマートフォンをまた弄り出す。昨日の事件が大きすぎて、没収中であることを忘れ、まだ私が手にしている。
たぶんこれがバレた時、蓮とのLINEは終わる。

追加で、ガーンという心情を表すスタンプを押しておいた。

蓮『ドンマイ』

このあと、蓮は「元気出してください」と書かれたアニメのキャラクタースタンプを送ってきた。
そしてもう1文。

蓮『今度は一緒に行けたらいいね』

驚いた。
私は素直に聞いてみることにした。

A『次行く機会あったら一緒に行ってくれるってこと?笑笑』

蓮『そういうことになるね』

A『行けないだろーけどね、でも嬉しいありがとう』

蓮『きっと大丈夫だよ』

行ける行ける、と言ってくれる蓮。

昼からはスマホも取られてしまうので、パソコンで少し話した。

明日話す?→←家を出て……


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , 実話 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺんぎん(。・θ・。) | 作成日時:2018年1月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。