検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,727 hit

夏祭り ページ17

前回の会話通り、私たちは祭りに行くことになった。
行く祭りは、私の家から歩いて15分のところにあるものなので、蓮は、私の家で浴衣に着替えることにする、と連絡が来た。

A『最寄り駅につく時間教えて』

蓮『いま〇〇って駅』

A『じゃあ、あと5駅だね。私もそっち行くよ。』

蓮との個人チャット。
同じように桃とも個チャを開く。

結局、祭りは4人で行くことになったので、グルチャ(グループチャット)を開くほどでもないっていう判断からだった。

相変わらず、余裕もって動いたおかげで、着いたのは私が一番だったみたいである。
すぐに桃はやってきた。

「は?お前、ジャージ?私浴衣着てきたのに……電車の中めっちゃ足痛かったのに」

「ごめん、海月くんが出来たら家で着替えたいっていうから、そん時でいいかと思って。」

「あっ、そうなのか」

「うん」

会話をしていると見えた二人の影。

「あ、あれ二人そうじゃない?」

「よくわかるな……」

改札を出たところにあるコンビニの、前で待っていた私たちの目には、改札越しに二人が見えた。歩き方と雰囲気が、二人であった。

「お待たせ」

「ん?A、浴衣着るんじゃなかったの?」

とりあえず歩きはじめる。事情を知らない速人は、桃と同じ質問を私にする。

「着替えるよ?今から君らも着替えるからね」

「いや、だから俺は浴衣着ないって……」

「哀川、着るよ」

「じゃあ一人私服で歩く?めっちゃ浮くけど……大きい祭りだから、みんな浴衣だろうよ」

「私服でいいです」

頑なに断り続ける速人。
まだ家にはつかないので、おしゃべりは続いていた。

「てか、原の服、見たときマジでびびったわ。」

「あはは。これ私服なんで」

「ジャージ私服なのはやばい。哀川や海月の方が、まだ洒落てるぞ」

「そーだね」

そう言われると笑うしかない。

「でも、ジャージは動きやすいもん」

「それはわかる、俺もいつもはジャージだよ。」

蓮だけは納得してくれた

家の前に近づいてきた。

着替えたくないと駄々をこねる速人のせいで、なかなか家には入れなかったけど、無理やり着せようとすると、渋々折れてくれて、中で着替えてくれた。

30分ぐらい、経った頃。
全員が着替え終わったので、家を出発するのであった。

夏祭り2→←みんなで行こう(LINE会話のみ)


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , 実話 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺんぎん(。・θ・。) | 作成日時:2018年1月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。