検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:327,170 hit

29 ページ29

□□□

貴女side



連れてこられた所は、老人の家。




「”カヨ”常守殿にお茶持ってきておくれ」




”カヨ”
父さんが助けた子供の内の一人が
この女性なのか





カヨ「どうぞ」

貴女『どうも』


カヨ「…」

貴女『…』



沈黙。
何話せばいいか分からない。
こういう時自分から話しかければいいのか
相手からくるのを待つか悩む。




「お待たせして申し訳ない」

貴女『……(ああ)』





持ってきたのは、刀。





「真守さん…常守殿から
娘に渡して欲しいと頼まれてのう」





何処か居心地さを感じた。
懐かしさを感じた。

温かく感じた。
寂しく感じた。

父は常守家の最期を迎えていた。






貴女『…クッうぅ…』





涙が溢れた。

「呪具化」へと成り果てた(父さん)
強く強くそして優しく抱きしめた。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━







































乙骨「知ってたんですか”五条先生”は」


五条「まあね これでも五条家当主だから」




乙骨は連絡を取り合っていた五条と再会。




乙骨「五条先生にとって常守家は
どういうふうに見ているんですか
道具か何かですか」



五条「いいや僕個人では大事な生徒の1人だよ」



乙骨「生徒じゃなかったら?」



五条「生徒じゃなくても”大切な子”だよ」






ビュゥゥと優しい風が2人の頬をなでる






五条「だからこそ、呪力が一切ないAには呪術界に来て欲しくなくて「呪術師向いてないからやめろ」とか言ってきたけど負けじと準2級まで上り詰めたよね

真守さんに合わせる顔がないよ〜全く」





花弁を1枚1枚引っ張って風に乗せながら飛ばす。





五条「……でも良かった
真守さん喜んでるよ。

愛娘が”迎えに来てくれたんだんだから”」






常守家之墓の前に座って手を合わせる。





乙骨「ホント五条先生って無茶ぶりですね」


五条「あははそうかなあ」





乙骨は苦笑い
五条は目隠しを外して笑う。





乙骨「あ、先生もきますか?
Aちゃんの迎えに」


五条「んー行く」






五条は墓の前に
高専服に身を包んだAの載った
写真、フォトフレーム付きを立ててその場を後にした。



□□□

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽 - めちゃ面白いです!!あと、前あった進撃とのクロスオーバーって消してしまったんですか? (8月3日 12時) (レス) id: 0ab6179c05 (このIDを非表示/違反報告)
和菓子こんこん(プロフ) - ピーマン好きだけどパプリカ嫌いなんめっちゃわかりますー!!!!! (2023年3月25日 19時) (レス) @page7 id: 11728b26bb (このIDを非表示/違反報告)
きょうかさんだよっ☆(プロフ) - 進撃の○人も少し入ってて良かったです。最高!良かったら私の作品読んでみて? (2022年9月28日 1時) (レス) @page43 id: 604fe2f924 (このIDを非表示/違反報告)
みょん - 好きです!トゥクン 続き待ってます! (2022年9月21日 7時) (レス) id: 5858736ed9 (このIDを非表示/違反報告)
[アイク・ブルームーン]アイおっとり(プロフ) - 面白いです!更新待ってます!楽しみです!更新頑張って下さい!! (2021年9月22日 22時) (レス) @page42 id: 466201e21a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘉代15 | 作成日時:2021年2月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。