検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:7,950 hit

なにやってるの!? ページ3

彩目線

「なぁ、お前らに相談があるんだけど」

「「「「「「は/え!?」」」」」」
こと始まりは、今から数十分前

〜数十分前〜
今日は、KZ会議の日だから凄く嬉しい!何か、事件かな!?

しかし、若武が言ったのは
「諸君。今日は、近状報告だ!」

何だ。事件じゃないのか。
少し、寂しく思いながら皆の報告を聞いていると
「俺、最近ある小学校が気になってんだ。」

へぇ〜。何て言う名前の学校だろう!聞いてみよう!

「七鬼、何て言う名前の学校なんだ?」

ありゃありゃ。上杉君に台詞取られちゃった。
まぁ。いいけど。

「えーと、確か、、、、、、、あさひ小だっけ?」
え!?あさひ小!?

「忍!なんで、あさひ小がきになるの!?」
あさひ小の卒業生であり、元でもこわいもの係な私は、つい大きな声で言ってしまった。

あっ!やばっ!

だが、皆はあまりそれを、気にしてない様子。

ほっ。よかった。

「この前、妙に妖力がたくさんあるな。って思って調べたら、あさひ小にたどり着いたって訳。」

あっ。それ絶対花の張った、結界だ。

しかも、こうなると若武が、、、、、、

「諸君!これは、事件だ!」
あぁ。やっぱり、、、、、、

「いや、その必要はない。」

「なんでだよ!」

「俺が、調べたとこ、あの学校を守っているだけだから。」

ん。忍、正解!お見事!

「ちぇっ。ん?あさひ小?」

「どうかしたの?若武?」

「俺、思い出したんだけどさ」

うんうん。

「お前らに相談があるんだけど」

うんうn!?

「「「「「「は/え!?」」」」」」

「そんなに、驚くことないだろ?まっ、正確に言うと俺の親戚の相談だ。」
なっなんだ。びっくりした!

「俺の親戚はな、あさひ小に通ってんだ。
 この前、久しぶりに電話がきたらさ、んなこと言ってたんだ。
 「助けて!俺、この前友達と肝試しに行ったときあさひ小で、トイレの花子さんを見ちゃったんだ!
  あさひ小、建て替えたから、もうでないって思ってたのに、、、、もう、学校行きたくない!」
 って言ってたんだ。」

ハハハ。トイレの花子さんか、、、、、
って!なにやってんのよ!花!見られてんじゃないの!

「あさひ小か。確か、アーヤが通ってた小学校だったね。」

「うん。まぁ、私が通ってた時は、すっごいボロボロでね特に北校舎にそーいう噂が多かったよ。」
まっ。私は、4年生の時は、すごい関わったな♪

続き→←登場人物×設定 こわいもの係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - この作品、律の「彩の秘密…40代目は知っている[探偵チームKZ事件ノート×五年霊組こわいもの係]」に似てると思うのですが (2020年1月1日 19時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
地味女子 - 面白いです!頑張ってください! (2019年8月6日 10時) (レス) id: f7f4f67315 (このIDを非表示/違反報告)
アイ - 更新ガンバです (2019年4月2日 13時) (レス) id: 2d5f8eb3ac (このIDを非表示/違反報告)
- メイサァァァァァァァァ!!私の、姉!頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! (2019年3月23日 18時) (レス) id: 30dd38d072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイサ | 作成日時:2019年3月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。