検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:76,800 hit

・ 部活 ページ5

翔side





俺が顧問をやっている

サッカー部を少し抜けて、


保護者へのプリント用に写真を撮って回ることになった俺。



次は、和と潤がいる教室だ。


邪魔にならないようにそっとドアを開ける。



ドアのすぐ前に座っていた和は

具合が悪そうで…白くなっちゃってる。


あぁ、貧血だろうなって思った。




そっと声を掛ける。




「かず?かーず?」



和「……………しょっちゃっ……」



「うん、そうだよ。

保健室行こうな?

ほら、潤も。」


俺は、監督のことは知ってたから
和を抱き上げて、丁度入ってきた野球部の顧問の先生に事情を話して教室を出た。



和は前より軽くなった気がする。


潤は、和を助けられなかったからか落ち込んでいる。



保健室のドアを開けると、保険の先生もミーティング中なのか誰もいなかった。


和を座らせる。


和は、家族しかいなくなったからか
涙を流し始めた。



和「…しょっちゃっ、



……………もち、わるっ………んっ…」




「よーし、じゃあ出しちゃおうな?」



近くにあったビニール袋を手に取り口元に近づけてやると、袋が重くなった。



和「……ぅっ………っ………えっ」



嗚咽を続ける和の背中をさすってくれる潤。


「和、もう帰ろうな?

智くん、呼ぶよ?」



そう聞くと、こくんと頷いてくれた。




「潤も、一緒に帰りな?


2人分リュックもってきてやるから。」


潤も、こくんと頷いてくれて


ポケットから携帯を取り出し、智くんに電話をかけると、「うん、車で行ったげる。」と返ってきた。

最近、智くんは免許をとった。

・ 部活→←・ 部活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ: , 病系 , 家族系   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コスモス(プロフ) - マーメイドさん» コメント、ありがとうございます(´˘`*)これからも作品共々よろしくお願いします! (2017年8月28日 2時) (レス) id: e0ba8a3540 (このIDを非表示/違反報告)
マーメイド - 何回も読みたくなるほど、素晴らしい作品で私のお気に入りです!!兄妹の絆が伝わって来ました♪更新楽しみに待ってます!!身体に気をつけて頑張ってください(^^)応援しています(^o^)/ (2017年1月18日 21時) (携帯から) (レス) id: fa8cf9b19a (このIDを非表示/違反報告)
蘭世(プロフ) - コスモスさん» ありがとうございます (*˙˘˙)コスモスさんのペースでゆっくりいきましょ! (2016年10月20日 19時) (レス) id: 6e3f1a3753 (このIDを非表示/違反報告)
コスモス(プロフ) - 蘭世さん» リクエストありがとうございますm(*_ _)m今のお話を書き終わったら書きますね! (2016年10月18日 6時) (レス) id: f4c594c78a (このIDを非表示/違反報告)
蘭世(プロフ) - コスモスさん» いえいえ^^* えっと、じゃあ主人公ちゃんが何かの代表で生徒の前に出た時に体調不良と緊張で倒れてしまい和にぃや翔にぃ助けてもらうのが見たいです (2016年10月18日 1時) (レス) id: 6e3f1a3753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスモス | 作成日時:2016年10月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。