検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:77,845 hit

癒えない傷21 ページ43

このままだとAが行ってしまう。
俺に出来ることは、何だ。




それを考えた時、咄嗟に行動にとったのが、Aに額に俺の額を合わせることだった。



コツン



至近距離だから、Aの体温がよく伝わる。




中也:俺はな、ずっとお前に「中也兄」って呼ばれてんだ。
血は繋がってないが、それでも、兄には兄の責任ってもんがある。
お前は1人ですぐに抱え込んで、なんでも自分の責任だって思っちまってるんだよ。
1人にならなくていい。
俺や、姐さんや、太宰がいるんだ。
いつでも、頼れ。





言っている途中に気づいた。
Aはずっと震えていた。
普通に見てたらわからない。
きっと、自覚は無いんだろう、
だが、昨日のあの夜、Aはこんなになるほど辛く、苦しい思いをしたんだ





A:でもそしたらみんなに迷惑がかかっちゃう。
私、みんなに迷惑かけたくない。
心配させたくない。私なんかのせいで。





中也:フッ…
心配くらいかけさせろよ。
誰も迷惑になんざ思わねぇよ。




俺は、お前の兄だから。
たとえ、血が繋がってなくても、お前の兄だから。
心配したい。
頼ってほしい。

俺は、未だ震えるAを優しく、しかししっかりと抱きしめた。



A:うぅ…中也…兄…




Aの両目から大粒の涙が零れ落ちる。
ずっと泣くのを我慢してたんだな。
俺はAの背中をずっとさすっていた。

しばらく経っただろうか。Aからスースーという音が聞こえた。
見てみると、泣き疲れて寝てしまっていた。





Aをまたベッドに戻す。
Aはなんだか、いつもより軽い気がした。






中也:誰にも言いたくないんだろう?
太宰には秘密にしとくからな。
また辛いことがあったら頼れよな。(ボソッ)

宣伝っ!→←癒えない傷20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼爽 - ティラミスさん» ありがとうございます!!!!!!!!!!!! (2018年9月23日 21時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 蒼爽さん» 分かりました!!早速取り掛からせていただきます! (2018年9月23日 15時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽 - ティラミスさん» 無理だったら無理で全然大丈夫です! (2018年9月23日 14時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽 - ティラミスさん» はい!ありがとうございます!!!! 髪型はストレートロングで、目がおっきくて、すこし太宰さんの面影ある感じです!服装はおまかせでいいですか? (2018年9月23日 14時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - 蒼爽様、楽描手帖のティラミスです!!分かりますかね?夢主ちゃんの詳しい容姿を伺ってもよろしいでしょうか? (2018年9月23日 13時) (レス) id: cc157233ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼爽 | 作成日時:2018年6月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。