検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:56,588 hit

第参話_八日目 ページ8

翌日。熱は下がったものの、ぶり返すといけないということで、休みを頂いてしまった。
1日、部屋の中でゆっくりと過ごす。

明治に来てから目まぐるしく動き回っていたせいか、いざ休むとなるとやることがない。
現代と違い、携帯も使えないし、テレビや漫画はない。音楽も聴けない。
その上、病み上がりで部屋から出て歩き回ることも禁止されている為、本当にやれることがない。
……暇だ。暇すぎる。

ぼんやりと部屋から外を眺め、道行く人々を観察する。

この世界に来て1週間がたつ。住む場所にも食事にも困っていないのが奇跡だと思う。
突然送られた明治時代。
私がこの時代に持ってきたものたちは役に立たなかった。強いて使えるものをあげるとしたら腕時計だ。時間に緩いので必需ではないけれど。



私は本当に環境に、人に恵まれた。




芽衣さんに見つけてもらったこと。




常盤で音奴さんに出会って居候することになった事。




チャーリーさんに教えてもらった帰る為の手段。






どれも自分1人では詰んでいた。






芽衣さんに見つけてもらわなければ、路頭に迷っていただろう。




音奴さんの好意がなければ住む場所が無くて、ホームレスになっていたかもしれない。




チャーリーさんがいなければ、きっと元の時代に帰ることを諦めていた。帰る手段はないと思い込んでいたかもしれない。




巡り合わせ、運命、縁。
色々な出会いの言葉があるが、それらの重要性をこの時代に来て初めて理解した。
人の繋がりはすごいと思う。


なんてことを考え時間を潰していたが、まだまだ午前。
やはり手持ち無沙汰なので、部屋の掃除を少しして昼寝をした。太陽がポカポカとあたり、気持ちよかった。







何時間眠ったのだろう?
目がが覚めると窓の外には赤い空が見えた。

空の変化から推測するに3、4時間くらい眠っていたようだ。
あたりを見回すと、部屋の入り口付近にどんと置かれた巾着と羽織。
隣には布団が敷いてあり、誰かが布団の上で寝ている。

本来、音奴さんが眠るその布団。

しかしその布団で眠っていたのは、




男性だった。




.

第肆話:_音奴さん→←Another:藤田



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 閃光のまりあんぬさん» コメントありがとうございます!不定期な更新ですみません(>_<)藤田さんカッコいいですよね!少し不器用な優しさにキュンときます(o´艸`) (2020年2月20日 9時) (レス) id: b334f4b37a (このIDを非表示/違反報告)
閃光のまりあんぬ - とっても面白いです!! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます☆    ちなみに私は藤田さんファンです…! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 68c769878e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。