検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:56,509 hit

第捌話_ツンデレ ページ13

「でもあんた、気をつけなよ」



『え?』



「ナイルってやつのことがあるから探し回るなとは言わないけど……最近、この辺りで人買いが出たらしいから」



鏡花くんが眉間に深くしわを寄せて小声で呟く。彼の言葉を聞いて不安が押し寄せた。
現代の日本では聞かない言葉だ。



『人買い、ですか?』



「あんたそんなことも知らないの?攫われて、売られるんだよ。売られて……、その…………遊女とかにされるんだ」



『…………』



鏡花くんの話を聞いて私は言葉を失う。



「今回は未遂に終わって狙われた娘は無事だったらしいけど、その犯人はまだお縄になってないみたいだから」



そう言って大きなため息をついた鏡花くん。その様子を見つめていると、ピタリと目が合った。



「ま、まぁ、あんたみたいな鈍臭い子、人買いも願い下げだと思うけどね。とりあえず、暗くなってからは1人で行動しない方がいいと思うよ」



『……わかりました』



「じゃ、僕はもう帰るから」



鏡花くんは、そう言うとスタスタと帰って行った。

ぶっきらぼうで言い方は少しきついけど、こちらを気遣い、心配してくれていることがよくわかる。



『優しい人ばかりだな……』



この時代で出会う人たちは。そう思う。



「おや、A!そろそろお座敷の時間だよ!準備はどうしたんだい?」



『すみません!直ぐにして参ります!』



慌てて身支度を整える。


ナイルさんがいることがわかって、先が見えて心にゆとりができた今。


人が優しい明治時代も悪くない、そう思った。




.

第玖話_十日目→←第漆話_言伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 閃光のまりあんぬさん» コメントありがとうございます!不定期な更新ですみません(>_<)藤田さんカッコいいですよね!少し不器用な優しさにキュンときます(o´艸`) (2020年2月20日 9時) (レス) id: b334f4b37a (このIDを非表示/違反報告)
閃光のまりあんぬ - とっても面白いです!! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます☆    ちなみに私は藤田さんファンです…! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 68c769878e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。