検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:280,640 hit

まさか君は……!? ページ5

もうとっくに飛行機は着いていたから通路を挟んで隣にいる美香おばちゃんとやすみつ兄ちゃんと一緒に降りる。




「いやあっつ!?」




ただ今5月25日。日本はイギリスよりも結構暑かった(半泣き)



あ、ちなみにわたし達は6月4日生まれ。




そう暑がっているうちに記憶にある豪邸まで来た。ん?記憶にあるってことはさてはここは両親と住んでた家なんじゃ……?



と思ってこっそり隣を伺うと半泣きだった……そりゃ辛いよね。わたし達まだまだ甘えたさんな4歳だもんね。てか家まじででかいな……。




突然今まで握っていた手を離された。




これはやすみつ兄ちゃんの「1人にしてほしい」っていうサインだ。



やすみつ兄ちゃんはわたしのいる前では絶対泣かない。いや泣けないのかな?お兄ちゃんしてくれてるもんね。ならわたしがすることは――




「ちょっと近くの公園に行ってくるね!!」




やすみつ兄ちゃんに気兼ねなく泣いてもらおう。カツラは暑いから脱ぎ捨てた。ばれてないしセーフ!



記憶にある通りに道を進む。



やすみつ兄ちゃんは外で遊ぶよりも、中で本を読んだりするのが好きみたいで、記憶にあるわたしも一人で公園に来ていたことがあるっぽい。


まあ前世はひとりっ子だったから一人遊びは余裕だったりする。



……ってあれ?信号赤なのに、あのトラック走ってるよ。てかスピードはっや……危なくない?ってえッ!?人!?その横断歩道渡っちゃうの!?




トラックに気付いてないの!?危ないよ!!?ちゃんと右左確認しよう??!!?




誰かを追いかけて横断歩道を渡ろうとしていた人の腕を引っ張って、その人の前に進むための力を横にずらす。



考えていた通りに、その人は横にずざざっとコケた。あ、あれれ!?こここの人はもしかして佐藤正義さんじゃあ……!!




「大丈夫ですか!?」




……おい口ぃぃい!!体が思った通りに動いてくれたんだから口も動けよ!?そこは「ごめんなさいおじさん!」って言ってトンズラすれば良いのに……!!




「あ、ああ。大丈夫だ。助けてくれてありがとうな」



「いえいえ!さよなら!」




逃げるが勝ちに尽きる。


そこから走りに走って公園に着いた。しんど。



そんなこんなで公園に来たわけだが――




「グスッ……えっぐ……うぐっ……」





―――あれれ!?!?わたし、あなたを見たことあるよ!?!?

まさか君は……!?2→←天使(兄)降臨3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいな(プロフ) - mineさん» じゃあ誕生日もう直ぐなんですね!!少し早いですがおめでとうございます!! (2020年6月1日 3時) (レス) id: 81b2bfa228 (このIDを非表示/違反報告)
mine(プロフ) - マジかw夢主と誕生日一緒www嬉しい♪そして、すごい面白かったです!! (2020年5月31日 22時) (レス) id: bb35a2bcb5 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - すごく面白かったです!これからどうなるのか気になります! (2020年5月16日 12時) (レス) id: 92677f67cc (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!!励みになります!ぜひまた読んでくださいね! (2020年5月13日 19時) (レス) id: 5303af059d (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 面白くて一気に読んでしまいました!笑 更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月13日 16時) (レス) id: 324236a98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。