検索窓
今日:76 hit、昨日:7 hit、合計:280,710 hit

新一side ページ35

父さんが事件解決の手助けをすることになったから、僕もついて行った帰り。薄い金髪にキラキラした青い目の、眼帯をつけた女の子がいた。その姿は、あの日の女の子をそのまま大きくした姿のようで――




「久しぶり!Aちゃん!!」




会ったのはもう何年も前だしそれっきりだったから、忘れられても仕方ないと思う。



それでも思わず泣きそうになった僕に、「ちゃんと覚えてるよ!工藤新一くん!」と笑顔で話してくれる。覚えててくれたみたいで、すごく嬉しかった。




「ねえ!よかったら一緒にお洋服見にいかない?私、Aちゃんに似合う服を売ってるお店に心当たりがあるの!」



「……え゛っ」



「あら、もしかしてこのあと用事があったかしら……?」



「い、いえ!な、なな何もございません」




……。時々母さんは強引なんだよなぁ……。今回に関してはありがたいけどさ。



ずるずるとAちゃんを引きずった母さんが来たのは有名洋服店。もうAちゃんは悟ったような顔をしている。察しのいいことで。ハハッ……。



でも、母さんは女優なだけあってどの服が似合うかを完全にわかっている。父さんも、母さんのファッションセンスに関心したようにうなずいている。



Aちゃん?Aちゃんは1着目の服の値段を見て目を回してたよ。さすがに可哀想かと思ったけど、そんなんで母さんは止まらないからなぁ……。



襟の部分から切り替えが入っていて、左半分は真っ青な地に白いストライプ、右半分は真っ白で、腰で結べる青いリボンのついたワンピースを着たAちゃんが試着室から出てきた。




「ど、どうですか……?」



「キャー!!すっっごく可愛いわ!!これにしましょう!!」



「えっ!?か、買うんですか!?」



「当たり前じゃない!こんなに似合うんだもの!着なきゃ損よ!」



「そ、そんな!?わたしお財布ありませんよ!?」



「いいのよお金なんて!!新ちゃんと仲良くなってくれたお礼と思ってほら!!」



「む、むしろ仲良くしてもらってる側なんです!!困りま――」



「店員さーーん!!このワンピース着たままお会計してもらってもいいかしらー??」



「はい!お召しになったままお帰りになられますか?」



「ええ!そうしてちょうだい!」



「」




なんというか、すごく可愛い。もうAちゃんのために作られたんじゃないかってくらい似合ってるし本当に可愛い。そんな服を選ぶなんてさすが母さんだ!

人生なにが起こるか分かったもんじゃない2→←人生なにが起こるか分かったもんじゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいな(プロフ) - mineさん» じゃあ誕生日もう直ぐなんですね!!少し早いですがおめでとうございます!! (2020年6月1日 3時) (レス) id: 81b2bfa228 (このIDを非表示/違反報告)
mine(プロフ) - マジかw夢主と誕生日一緒www嬉しい♪そして、すごい面白かったです!! (2020年5月31日 22時) (レス) id: bb35a2bcb5 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - すごく面白かったです!これからどうなるのか気になります! (2020年5月16日 12時) (レス) id: 92677f67cc (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!!励みになります!ぜひまた読んでくださいね! (2020年5月13日 19時) (レス) id: 5303af059d (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 面白くて一気に読んでしまいました!笑 更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月13日 16時) (レス) id: 324236a98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。