検索窓
今日:6 hit、昨日:81 hit、合計:280,721 hit

もう何も言わん ページ31

さて、あれから数週間。明日は誕生日なのである。



あれから赤井家長男が家に来るようになった。家に来る時は決まって長男はお菓子を持っていて、わたしにくれるのだ。



甘いものに目がないわたしはすごく嬉しかった。



食べさせてもらわなければならない、ということ以外は。




「自分で食べられるのに……。」




そう。毎回毎回クッキーやらをわたしの口元まで持ってきて、そのまま食えというのだ。いや、正確には笑顔で圧をかけているのだ。……あの笑顔には逆らえる人いないってマジで……。



しかも何が楽しいのかこの男、2日に1回くらいの頻度で訪れるのだ。



毎回違う種類のお菓子で、どれも美味しい。しかも勉強の後なので甘いものの誘惑には抗えない。



恥ずかしいのに後悔してないなんてわたしはどんだけ強欲なんだ……



餌付けだって?しょうがないよ!!甘いものしか勝たんから!!また大学の勉強後に甘いものがしみるのよ!!わたしの物欲が完全降伏しちゃってるけどね!!




「秀と呼んでくれないか?」



「」



「ホォー。もう食べ飽きたか(呼ばないともうやらんぞ)?」



「呼びますっ!……しゅ、秀さん……?」



「……まあ、及第点ということにしてやろう。」




…………この前だってこんな会話をしたばっかりだ。お菓子で釣られてるあたりわたしの強欲さが滲み出てるね!!悪かったね!!強欲で!!


その上、兄を籠絡されたわたしにはもうなすすべはない。シャーロキアン同士話があったのだろう。


最初は胡散臭いものを見る目だった兄が、今やもう目が爛々としている。匠もびっくりな劇的ビフォーアフターだ。



そんなことを食器の後片付けをしながら考えていると。



――ピンポーン



こんな時間に誰かな。もう夜の8時だ。不審に思い、洗い終わったフライパンを手に玄関へ向かう。




「夜遅くにすまない」




ドアを閉めた。



「なにも締めることはないだろう。」



こじ開けやがった。



「今日はこれを渡しにきた。」



そう言って箱を渡された。そっと開けてみる。



「え」


「明日、誕生日だと聞いた。お兄さんのものもある。よければ付けてくれないか?」


「え」


「ああ、お兄さんから誕生日は聞いていてな。驚かせたかったんだ。」




中身は赤い石のついたオープンハートのネックレスだ。いや好みにドストライク!!エスパーかな!!?



「え」



――あれ?さっきから「え」しか言ってなくね……?

もう何も言わん2→←あ、赤井ィィイ!?3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいな(プロフ) - mineさん» じゃあ誕生日もう直ぐなんですね!!少し早いですがおめでとうございます!! (2020年6月1日 3時) (レス) id: 81b2bfa228 (このIDを非表示/違反報告)
mine(プロフ) - マジかw夢主と誕生日一緒www嬉しい♪そして、すごい面白かったです!! (2020年5月31日 22時) (レス) id: bb35a2bcb5 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - すごく面白かったです!これからどうなるのか気になります! (2020年5月16日 12時) (レス) id: 92677f67cc (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!!励みになります!ぜひまた読んでくださいね! (2020年5月13日 19時) (レス) id: 5303af059d (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 面白くて一気に読んでしまいました!笑 更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月13日 16時) (レス) id: 324236a98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。