検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:280,635 hit

一難去って多難2 ページ23

どこかにドラ○もんいないかなぁ……。ど◯でもドアを出して欲しい。なんなら通り抜けフ◯プでもいいよ(現実逃避)



ってかなんでこっちをそんなに見つめてくるの!?わたしまだ悪いことしてないよ!?わたしの胃に穴を開ける気か!?そうか!!そうなんだろう!?





――――コナン君!!いや、新一くん!!!





どうも、最近キャラとのエンカウント率の高さに胃が驚いてしまい、そんな胃にファストフードを詰め込む勇気なんてこれっぽっちもないため最近野菜ばっか食べてるAちゃんです。



お陰様で健康的な生活を送らせていただいてます!!……ポテト食べたい……。



なんてイギリスの空港で香る某マ◯クの匂いに誘われてふらふらとゾンビのように彷徨っていると、2人がいなくなっていたのだ。2人の気配を探ろうとしても、この人数じゃうまく探れない。



仕方ないから待っててあげよう。迷子センターで。



まあこんな広い空港だし迷子くらい他にいるだろう、と思って迷子センターを覗くと、案の定小さな子がいた。



すごく視線を感じるのである。一瞬チラ見した。……。ここは悪印象を持たれないように笑っておく。笑顔は0円だし!



わたしは別に何か悪いことをしたわけじゃない。例えるならあれだ、何も悪いことしてなくても、警察の人を見ていると少し不安になったりするやつ。



そろそろこの現象に名前をつけても良いんじゃない?って言っても良い名前が思いつくかって言われたらそうでもないんだけどね(現実逃避)。




――――いつまでこっち見てんの!!?



は、早く来て美香おばさんとやすみつ兄ちゃ――




「ねぇ!!お姉さんも迷子?僕は工藤新一!」



「」



――コエ、カケラレチャッタヨ!?!?



というか、そう簡単に名前教えちゃって大丈夫なの!?君の周り、君を中心にかなり治安悪いよ!?大丈夫!?誘拐されない!?



「わたしはAだよ!」



――かく言うわたしも名乗っちゃうんだけどね!!名前だけ!!


てかなんでもう生まれてんの!?


驚くわたしをよそに、めっちゃ話しかけてきた。そういえば、なんでわたしが日本人って分かったんだろう。この髪と目じゃ難しいと思うけど。




「ねぇ、新一くん。どうしてわたしが日本人だって分かったの?」



「だってお姉さん、英語とかドイツ語で書かれてる案内じゃなくて、日本語で書かれた案内はよく見てるから!!」






――こんな時からそんな洞察力があるんかーーい!

一難去って多難3→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいな(プロフ) - mineさん» じゃあ誕生日もう直ぐなんですね!!少し早いですがおめでとうございます!! (2020年6月1日 3時) (レス) id: 81b2bfa228 (このIDを非表示/違反報告)
mine(プロフ) - マジかw夢主と誕生日一緒www嬉しい♪そして、すごい面白かったです!! (2020年5月31日 22時) (レス) id: bb35a2bcb5 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - すごく面白かったです!これからどうなるのか気になります! (2020年5月16日 12時) (レス) id: 92677f67cc (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!!励みになります!ぜひまた読んでくださいね! (2020年5月13日 19時) (レス) id: 5303af059d (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 面白くて一気に読んでしまいました!笑 更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月13日 16時) (レス) id: 324236a98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。