検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:187,981 hit

10(Kiside) ページ10

撮影の合間に少しずつ皆で情報を探す

玉と藤ヶ谷と3人での撮影を終えて楽屋に戻ると、舞祭組の4人が俺達を待ち構えていた





「見つかったよ、『はぐるま』。」

「えっ?マジ?!」

「これ見て。」





宮田が差し出したタブレットに表示されていたものは…





「…島?」

「そう。島全体が小さな町になってる。『白瑠島』町。一応東京都の島みたい。観光客もほとんどいなくて、謎に包まれた島だって…。」

「聞いた事ねぇな…」

「俺も。」

「きっとほとんどの人が知らないよ。ネットの情報もほとんどないもん。」





宮田が言う通りその島について、色々と検索してみたけれど、それ以外の情報は何一つ出て来なかった





「1日1便、船が出るみたい。」

「1便だけ?!」

「……行ってみる…?」





宮田の言葉に皆が口を閉ざす

藤ヶ谷の夢の中に出てくる女性の言葉を信じるならば、行く事を選ぶのが妥当だろう





だけど…





「危険だよ。あまりにも情報が少なすぎる。」

「そうだよ。それに…『はぐるま』がこの島を指してるって確証はないでしょ?」





確かに、ニカ千が言う通り、安易にこの島に行くのは危険すぎる





「でも…太輔の夢の中に出てくる人はどうなるの?太輔がずっと苦しむのを見てるのは辛いよ。」





横尾さんの気持ちも分かる

俺だって藤ヶ谷を助けたい





「ガヤを助けたいって気持ちは皆同じだよ。この島が彼女の言ってる『はぐるま』なら行くべきだと思う。けどさ…仕事はどうするの?」

「確かにそうだな…。今のスケジュールじゃ、7人で島に行く事は不可能に近い…」





テレビ、ラジオのレギュラーに加え、雑誌の仕事も定期的に入っている

最近じゃありがたい事に個人の仕事も増えた

夏のコンサートツアーに向けてのアルバム作りだってある





「……俺が1人で行ってくるよ。」





誰もが頭を悩ませていた時、ソファに凭れかかっていた藤ヶ谷が体を起こした





「元々は…俺1人の問題に、皆を巻き込んだ訳だし…。彼女が呼んでるのは俺なんだから…。俺一人が行けば十分だよ。」

「何言ってんの。太輔一人に行かせることなんて出来ないよ!」





横尾さんの声が大きくなる





「藤ヶ谷、1人で抱え込むなって言っただろ。第一そんな状態じゃ1人で行くのは無理だよ。」

「でも…」





皆に迷惑を掛けていると思っているんだろうか

藤ヶ谷は苦しそうに唇を噛みしめていた





.

11(Kiside)→←9(Kiside)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MISA | 作成日時:2015年10月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。