検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:542,721 hit

-2 ページ19

zm side


こいつ、頭おかしいんか?
目の前の女の発言を聞いてつい、そう思う。

ただ、濡れタオルを乗せたってだけで自分のこと切って地面に打ちつけたやつのこと、
許すんか?

zm「そんだけ…??、」

『それだけって、、看病してくれたってことだけで信じるのはいけない?』




zm「…変わってんな」


『よく言われる』

そう言って微笑む彼女の表情から何故か目が離せない。


zm「その……悪かった。急にナイフ投げてしまって。」

『大丈夫。もう気にしてないわ。』

zm「ええの?倒れたんやで?」

『もう平気よ。』

zm「でも…」

『ねぇ、私の事ばっかりだけどあなたも怪我してるんじゃない?悪いと思ってるなら手当させて。』

zm「は?」


なんで俺が怪我してることを知ってるのか。
確かに、俺には戦争の怪我がまだ残っている。
でも、大した怪我やないし薬が染みるのも、苦い痛み止めを飲むのも嫌いだから、治療に行っていなかった。
周りにも別に気づかれていなかったはずだ。

なんで気づいたん?
なんでさっき会ったばっかの俺の傷を心配するん?
なんで俺を警戒しない?

疑問が止まらない。

こんな女、会ったことがない。


すると、
『薬使うけど、もしかして信用できない?
私も同じもの使うから変なものじゃないわよ』

そう言って、棚から瓶を取り中の薬品を自分の傷に塗ってみせる。



『会った時から血の匂いがして、怪我してるんじゃないかなって思ってたのよ。さ、見して。』

zm「なんでや。俺のこと手当しても金とかあげられへんぞ。」

『お金なんていらないわよ』

zm「じゃあなんでや?なんで…!!」



『あなたが怪我してるから。』




彼女は、
少しも言い淀むことなく、まっすぐ俺の方を見てそう言い放った。
気に入られよう、とか
そういったものは感じられない。

まるで、人が怪我してたら手当するのが当然でしょう?と言わんばかりの表情で俺の方を見ている。



綺麗な瞳に射抜かれて、少しドキッとする。


『もう他に質問はない?だったら、そこに座って』


ベットに座り、大人しく傷を見せると近づいて、薬を塗り、丁寧に包帯を巻いてくれる。
彼女に気づかれないようにナイフを取り出し近づけてみる。
少し殺気を出してみた。

全く気づかない彼女


警戒心を隠しているのではない
本当に俺に対してもう安心しきっているのだ
それも殺気にすら気づかないほどに




こんな無害な彼女を警戒していたと思うと笑ってしまいそうだった。

-3→←新しい繋がり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
973人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 我々だ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - え?駄作とは??え??神作の間違いでは???? (2020年11月19日 20時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とってもええお話やん(_><_) 続き楽しみしとこ♪ 応援してます!これからも頑張え!!!! (2020年10月1日 16時) (レス) id: 565863c7d8 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - 椋。-ryou-さん» コメントありがとうございます!!泣いて欲しい話として書いたので、とても嬉しいです。これ以上の褒め言葉はありません…!!更新頑張ります! (2020年9月12日 23時) (レス) id: 294441511f (このIDを非表示/違反報告)
椋。-ryou-(プロフ) - ものすごく感動しています。特に「悲恋哀歌」は何度見ても涙が出ます。更新大変かもしれませんが、これからも応援しています。 (2020年9月12日 13時) (レス) id: 8b6ca01e67 (このIDを非表示/違反報告)
リズ(プロフ) - ソノさん» 頑張ります〜!!コメントありがとうございます!!続編も誠心誠意執筆していきますのでぜひ...!! (2020年9月7日 21時) (レス) id: 294441511f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リズ | 作成日時:2020年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。