検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,780 hit

5 ページ6

tn side


em「トントンさん?」

tn「え?あ、ごめん」

em「大丈夫ですよ。ではその本読んでみてください。とても考えさせられると思いますよ。」

tn「分かった。読み終わったらまた来るな」


エミさんのはいという声を聞いて少し落ち着いた

思わず本を握り潰してしまったがまぁ大丈夫だろう

皺にもなってないし


あれ?シッマやんと思い辺りを見回すと

シッマの隣で目をきらきらさせている好きな人が

なんでやねん

なんで俺にはその顔せんのや

なんでシッマにはするねん



俺を見てや

胸の奥がずきずきする

まるで鋭利なものを突き立てた時のように


その現状が痛くて辛くて

思わず現実から目を逸らしてしまった


『とても考えさせられると思いますよ。』


エミさんの言葉がふと頭をよぎった

とにかく今は落ち着きたい

この本を読もう

これで現実を忘れよう

グルさんのこと

勉強のこと

親父のこと

母親のこと


全てから目を逸らそう


兎に角その一心でページを捲る


思えばエミさんはこの本を故意に俺に読ませたんやと思う。

この本の内容はこうだ

2月の鯨
それは1番活動が活発になる。
住処を移動する為に郡になって移動を行う。
通信手段はお互いの超音波。
51Hzの鯨たちが悠々と泳いでいく。
だが、そこには52Hzの鯨が1匹いたのだ。
超音波の音が違うためほかの鯨と交わることが出来ないのだ。
その鯨は生涯孤独にいきていくのである。


大体こんな感じ

なんでエミさんがこの本を読ませたのかは分からない

だが、ひしひしと伝わってくるそれは幾度となく俺をえぐり取ろうとしてくる

成程

確かに考えさせられるな


でも今の俺には考えるよりも焦りの方が勝ってしまって


ばくばくと主張し続けるこれを押さえつけるしかない


この52Hzの鯨と今の俺は同じなのでは?


そんな疑問が頭の中をぐるぐる回る


あぁ、どうかこんな俺を嫌わないでくれ

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

私はおばけ(プロフ) - お忙しい中わざわざ返信してくださりありがとうございます。執筆が再開されると聞いてとても嬉しいです。応援しています。返信は不要です、ありがとうございました<(_ _)> (2020年8月30日 10時) (レス) id: 4a69a6d2b9 (このIDを非表示/違反報告)
推し難民ふとん(プロフ) - 私はおばけさん» コメントありがとうございます。長い間更新停止状態のままなんの報告もなくすいませんでした。部活やら課題やらであまりこちらに顔を出せていませんでした。これからは時間を見つけ次第執筆しようと考えています!どうぞこれからも応援よろしくお願いします! (2020年8月28日 21時) (レス) id: 2b0a50c167 (このIDを非表示/違反報告)
私はおばけ(プロフ) - コメント失礼いたします。更新まだでしょうか…長い間待っております…気になるところで止められてて苦しいです…それとももう執筆されないのでしょうか…?今か今かと待っています…お忙しいようでしたら申し訳ないです、どうかご自愛ください…コメント失礼しま文字数 (2020年8月28日 20時) (レス) id: 4a69a6d2b9 (このIDを非表示/違反報告)
推し難民ふとん(プロフ) - チョコキノコさん» こちらこそ好きです(???)のろまな更新となりますが頑張ります!!ありがとうございます! (2020年2月18日 21時) (レス) id: 3199eabab4 (このIDを非表示/違反報告)
チョコキノコ - え、好きです(急な告白)更新頑張って下さい!応援してます! (2020年2月18日 20時) (レス) id: 28befe7b14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:推し難民ふとん | 作成日時:2020年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。