検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:194,920 hit

或る爆弾>>4 ページ16

「や、やややや、やめなさーい!親御さんが泣いてるよ!」

新聞を丸くし口にあてて叫ぶ敦。

「な、何だアンタっ」

こうなったのは、数分前のことである___


「社員が行けば、犯人を刺激する。となれば、無関係の面の割れてない君が行くしかない」
「むむ、無理ですよ、そんなの!第一どうやって」
「犯人の気を逸らしてくれれば、後は我々がやるよ___そうだな。落伍者の演技でもして、気を引いては如何かな。信用し給え。この程度の揉め事、武装探偵社にとっては朝飯前だよ」


そして今___

「ぼぼ、僕は、さ、騒ぎをき、聞きつけた一般市民ですっ!いい、生きてれば、好いことあるよ!」

武装探偵社の社員全員、敦が突然出てきたので驚いている。
もちろん、犯人も。

「誰だか知らないが、無責任に云うな!みんな死ねば良いンだ!」
「ぼ、僕なんか、孤児で家族も友達も居なくて、この前その院さえ追い出されて、行くあても伝手も無いんだ!」
「え……いや、それは」

犯人も動きを止め、少し戸惑う。

「害獣に変身しちゃうらしくて、軍警にバレたら、たぶん縛り首だし。とりたてて特技も長所も無いし、誰が見ても社会のゴミだけど、ヤケにならずに生きてるんだ!」

太宰は思った。
敦は駄目人間の演技が上手いと。

「ね、だから、爆弾捨てて一緒に仕事探そう」
「え、いや、ボクは別にそういうのでは」

犯人は更に戸惑う。
太宰が合図をおくると、国木田は手帳を取り出した。

「手帳の(ページ)消費(つか)うから、ムダ撃ちは厭なんだがな……!『独歩吟客(どっぽぎんかく)』」

ガリガリと万年筆で字を書き、ビリッと手帳の頁を破る。

「手帳の頁を_____鉄線銃(ワイヤーガン)に変える」

さっき破いた手帳の頁が鉄線銃(ワイヤーガン)に変わる。
ドンッとワイヤーを発砲し、スイッチに引っ掛ける。

「なっ……」

犯人の手からスイッチは離れる。

「確保っ!」

国木田が机を乗り越え、犯人に足蹴りをいれる。
足は、犯人の頬に当たり国木田は倒れた犯人の上に乗る。

「一丁あがり〜」

犯人は確保され、安心したのもつかのま、敦が誰かの手に押されビタンッと転ぶ。
転んだ時、ピッという嫌な音がする。

「あ」
「「あ」」

爆弾のスイッチが押された____。

或る爆弾>>5→←或る爆弾>>3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:少々カゲプロ , 男主 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霊華 - 林檎によってかわるから38kg位っすか? (2018年9月14日 16時) (レス) id: 55c6bf7b1a (このIDを非表示/違反報告)
セフミ - 主人公くんが、刀剣乱舞の今剣に思えてしまう。そんなボクは重症ですね (2016年8月2日 23時) (レス) id: c57fb13ef8 (このIDを非表示/違反報告)
菓海手(プロフ) - ふーか。さん» 今日の夜から更新再開します。面白いと云っていただき、ありがとうございます。 (2016年5月4日 17時) (レス) id: bf2b99e4e9 (このIDを非表示/違反報告)
ふーか。(プロフ) - お役にたてたら幸いです( ´ ▽ ` )面白かったんで、更新頑張ってください!! (2016年5月4日 17時) (レス) id: 43566f1e32 (このIDを非表示/違反報告)
菓海手(プロフ) - ふーか。さん» ぐふっ……。マジかよ……教えてくださり ありがとうございます。 (2016年5月4日 17時) (レス) id: bf2b99e4e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菓海手 | 作成日時:2016年4月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。