検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:10,280 hit

ページ30

「伊賀崎先輩〜」

戸越しに一年生の高い声が部屋へ滑り込む。筆を走らせていた手を止め、孫兵はそっとそちらを向いた。

「どうしたの?」

「三好さんが、お話したいことがあるって」

三好、と聞いて彼の体が強ばった。今回の天女様だ。
「そ、れは」と彼はこもった声を出す。戸の向こうで一年生が困ったような声を出したのがわかった。情けない、先輩だって言うのに、と孫兵は唇を噛む。

「___まぁ、もう三好さんならお部屋にいらっしゃいますけどね」

そう三治郎が悪戯っぽく言ったのと同時、天井板が外れ床に落ちる。それに釣られるように一人の少女がふわりと床に落ち、痛そうな音を立ててしりもちをついた。

「えっ!?え!?」

「いってぇ〜……ふぅ、あ、は、はじめまして!だよね?伊賀崎孫兵くん!あー、顔がいい……けど頑張って話すね……えっと、単刀直入に言います!仲直り大作戦に協力してください!」

ずい、と身を乗り出して熱くそう話す彼女の顔があんまりにも必死で、孫兵は思わず吹き出してしまった。今度は彼女が困惑する番だ。「え?」と目を丸くして不思議そうに孫兵を見つめた。

「僕が天女様を怖がるから、わざわざ上から?」

「うん、通してくれないかと思って」

「まさか!貴方が悪い人じゃないのはわかってます。きり丸の件も見てたし、何より藤内がそう言っていたから」

そう言って彼は彼女に笑いかけた。

「でも、ありがとうございます。僕も先輩と仲直りしたいです、協力させてください」

────────

さくさくと土を踏む音が響く。同期は皆委員会だからと居なくなってしまって、一人で校内を散歩することにしたのだ。ふ、と目を上げた先、土の上をするすると滑る小豆色に目を見張った。ジュンコだ。天女が来て以来孫兵が部屋から出すことはしなかったのに……。

「ジュンコ、ダメだろ出てきちゃ!」

そう言って駆け寄った瞬間だ。「確保!」と横の茂みから大声が聞こえ、そこから飛び出してきた何かにあっさりと捕まった。

「竹谷先輩捕まえたー!」

「ジュンコお手柄だねー!」

そう笑うのは、以前までずっと一緒に活動を続けていた生物委員会の後輩たちだ。あれだけ怖がっていた孫兵も居る。……皆、笑顔で。
茂みの方には三好さんがいて、親指を立てていた。

「ほんと、凄い人だな……」

疑り深い三郎も気を許すわけだ、と納得して、俺は後輩の頭を昔のように撫でてやった。

[図書委員会]→←[生物委員会]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - ほんっっっとうに面白いです! 夢主ちゃんの言うことに共感しかありません。そうですよね、忍たまキャラはみんな殺戮兵器ですよね、視界に入れただけで失神してしまいそうです。夢主ちゃんってアホだけどアホじゃない(何言ってんだ?)! 続きも楽しみにしてます! (2022年3月28日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - ( ・_______・ )くじら!さん» わぁ!ありがとうございます!音読して笑っていただけるの嬉し〜い!!私も音読して笑ってます!(うん?)夢主はこれからもハイスピードで駆け抜けていきます!楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年11月23日 15時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
( ・_______・ )くじら!(プロフ) - とても夢主ちゃんの(いい意味で)アホなところに面白くて笑っています!偶に音読して、さらに笑っています!(笑)お身体大事にして下さい:) (2021年11月12日 12時) (レス) @page26 id: 4f01b1638d (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - いちごもんすたーさん» ありがとうございます!ちまちま更新頑張ります! (2021年9月20日 11時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - 夢主さんのオタク発揮具合がめちゃくちゃ面白いです(笑)更新楽しみにしています!お体にはお気をつけて (2021年9月16日 21時) (レス) id: c5f21f47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃花おむ子 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Omutarosan1/  
作成日時:2021年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。