検索窓
今日:122 hit、昨日:314 hit、合計:1,746,290 hit

第二十五訓 ページ27

あの、土方マヨネーズ死ね怪談事件から数日。






土方「酷ぇなオイ。これで何人目だ?」



沖田「えぇーと、十八人目でさァ」



『隊士の半分以上がやられてますね…何かに魘されてるっぽいですけど…』






怪談話の後を追う様にバタバタと隊士が倒れ、寝込んでしまったのだ。

一種の病気かなと思ったけど熱も無いし、特にこれといった症状は無いし。



強いて言うなら、怪談話に出てきた赤い着物の女…とやらを、上言の様に呟いている事だけど。






土方「冗談じゃねーよ、天下の真撰組が幽霊にやられて寝込むなんて…恥ずかしくて口外出来ねェ」



近藤「トシ、俺は違うぞ!マヨネーズにやられた!」



土方「余計言えるか」



『でも幽霊って言ってもあの話はフィクションでしょう?それだけでこんなになるモンですかねー』



沖田「分かりやせんぜ、怪談で幽霊を呼び出したかもしれやせん」






とりあえず総悟の頬を引っ張っておいた。






『嘘はいけないよ、嘘は』



沖田「うそやふぁりふぁへん」



『……とにかく。隊士がこうなっている以上、今は何事にも警戒した方が良いのでは??』






総悟から手を放し、


幽霊を警戒しよう派と
幽霊なんて居る訳ねぇだろ派で


言い争っている近藤さんと土方さんを振り返る。






土方「まァ、警戒しとくに越した事ァ無いが…」






土方さんが渋々と言った感じで頷いた。



そこに。






山崎「局長ォ!連れて来ました!!」



近藤「おぉ、山崎、御苦労!!」






山崎が向かって来た。その後ろから影が三つ。






『…?どちら様だい?』






…………その影がこちらへ近づいてこれば、段々とその外見が見え始める。

彼等彼女等は、サングラスを掛けてる人と眼鏡かけた人と包帯ぐるぐる巻きの人と……明らかに怪しい三人組だった。が、その中でも私が気になったのは……包帯の人。





…………んん?んんんん?






『……君、包帯外してもらおうか?』






少し気になり、その人に近付く。ぐっと距離を詰めれば彼はびくついた様に肩を震わせる……が、それよりも。






「え、えっと…?」



『包帯は私のアイデンティティなんだよね。キャラ被るんだけど?』



「えっ、あっ、その……(面倒くさっ)」



『てかこの人達誰です??』



「今更かよ」










第二十六訓→←第二十四訓〜幽霊編〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1918人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , ギャグ,原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろのすけ - いつも更新楽しみにしてます!伝わらないと思うけど自分こういうFGOのマーリンみたいな喋り方好きでこういう夢主ちゃん待ってましたァァって感じだったのでこんな素敵な作品に出会えてすごく嬉しいです!体調とかに気をつけて頑張ってください!応援してます!(●´ω`●) (5月6日 14時) (レス) id: b2924b43fc (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - カホさん» 返信遅れてしまいすみません!!見落としてた…💦何周もしてくれてありがとうございます!!感謝…!リメイク後は変更結構しました!!面白いと言っていただけて嬉しいです〜!更新頑張ります!!ありがとうございます!! (2022年7月22日 15時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
カホ(プロフ) - 実珠さん» コメント失礼します!私も凄いこの作品好きで8周とは言わないですけど5周とかしてて、今久しぶりに読みたくなってきました!ちなみに所々リメイクとか変更とかってしてらっしゃいますか?昔見たのと違う気がして、、、今のも面白いです! (2022年7月7日 18時) (レス) @page11 id: 039447cd15 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - ぽすぴたるさん» 7、8周!?!?それは凄いですね……!!凄い熱烈な読者様とあえて私も嬉しいです……ありがとうございますw!28ページはミスでした!!訂正させて頂きました!!これからも宜しくお願いします! (2022年5月22日 12時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
ぽすぴたる(プロフ) - コメント失礼します!いつも見させてもらってます!!もうこれで7.8周してます!めちゃめちゃ応援してます!ところでなんですが28ページの水に流すシーンで総悟くんの表記が銀時くんになっていると思うんですが…間違えていなかったら申し訳ありません!! (2022年5月22日 11時) (レス) @page28 id: 6e8273a62f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2020年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。