検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:394 hit

黒ヲ追ウ-3 ページ3

どれだけの時間こうして隣に座って居たのだろう。





時間の感覚はとうに失っていた。

感じていた空腹感も、悲しみも、何も無い。

あの日みたいだ…と少し笑ってしまった。




「オイ、」

背後からかけられた声に振り返る。

「中原、さん。」

意外にも彼の眼は赤く腫れていて、髪も幾らか乱れていた。

「もう止せ。」

「ですが…」

そう言いかけて、口を噤んだ。

黒いチョーカーの下に青黒い痣が見えたからだ。
まるで、そう、細い縄で自らの首を絞めたかのような。

「首領が、御呼びだ。」





その声は震えていた。

「解りました。」

立ち上がり、数歩歩いて振り返る。彼はその場から動こうとしなかった。

「中原さんはいらっしゃらないのですか。」

「ああ。先に、行ってくれ。」

「解りました。」


しかし、彼がマフィアに戻ってくることは無かった。

数日後、海外で大規模な爆破があったと聞いた。

その爆心地の程近くで男性の死体”らしきもの”が発見されたそうだ。

その報せを聞いた尾崎幹部は酷く取り乱していたようだった。


彼の使っていた執務室には肌身離さず持ち歩いていた帽子がぽつんと置かれていた。









それを見て漸く其の男性は彼だったのだと悟った。









  ************************************


 ポートマフィア本部ビル。

その最も見晴らしの良い最上階の部屋。

堅牢な作りの扉は閉ざされたままで、照明の為の燭台や通電する事で透明になりヨコハマの街を一望出来るはずの壁も、随分と長い間使われていないらしかった。
その部屋の中心に誂えられた高級そうな執務机には大量の書類と共に頭蓋骨が置かれている。

その部屋の主人は、懐かしげに”其れ”を撫ぜた。

「首領」

 側に控えた護衛が何かを言おうと口を開いたが、深淵のような黒い瞳と目が合って、口を噤んだ。

主が大事そうに持っている”其れ”が誰のものであるか、誰も知らない。

護衛の一人がかつて討った敵対社の頭だと言っていたが、どうも自分は納得がいかなかった。
普段、にこりともせぬ主が時折穏やかに微笑むのを知っていたからだ。

 部屋に似つかわしくないほど細身の青年は、暫くそうして、”其れ”を撫ぜていた。


いつかの想い出に浸るかのように。









其処にはかつての孤独な殺人鬼の姿があった。

非合法組織ノ抗争ニツイテノ報告→←黒ヲ追ウ-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:置いときもの | 作者ホームページ:http://user.nosv.org/p/oitokimono  
作成日時:2020年7月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。