検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:4,343 hit

ページ6

「では、カウンセリングを受けさせるのはどうだろう」

「か、かうんせりんぐ!?」



長い沈黙が続き、そろそろ諦めたかと思った頃、伊黒先生は突然言った。

処罰の時点で薄々気づいてはいたが、やはり、この人は私に何かを負わせたいらしい。


次の手が来ることはちょっと予想してたけど、カウンセリングってどうよ。


「こいつは授業前も廊下でうろうろしていた。おまけに授業中も眠気に負けて寝る。これは精神力が足りないのと同じだと思わないのか?」

「いや、全然意味がわからな」

「そうか、精神力も大事だな!!」

「え、煉獄先生?」



急に上がった大声に戸惑って、煉獄先生を見る。彼は、まさにガッテン!という風に握り拳を作って頷いていた。



「強靭な精神を作るのには長くの鍛錬に限る!! カウンセリングというのは妙案だ!!」

「う、嘘でしょう! 納得しちゃったの!?」



煉獄先生の爽やかな決断に、微塵の悪気も私への戒めも無い事は分かっている。

分かってるけど、そこは納得しちゃ困ります!


あたふたするのも、もう遅く伊黒先生は、煉獄先生の同意を聞くなり、私を席から立たせた。



「では、今からにでも連れて行こう。
授業中に失礼したな」

「ちょ、ちょっと待ってください!!
そんなの絶対行きませんからぁ!」

「くどくど煩いさっさとついて来い」

「い、嫌だぁああああ!!!」



せめて、立ち上がらせてくれればいいのに、伊黒先生はそれすらも待ってはくれない。ずるずると皆の前で教室から引き出され、公開処刑もいいところだ。

ぴしゃりと目の前でドアが閉まる。


喚きながら、廊下を引きずられ、途中戸惑う他クラスの人の視線が痛かったが、そんなものは気にしていられなかった。

誰が、精神不安定者だこの野郎!!


そう思って、教師相手だというのも忘れて、ぼかすかグーで殴る。


しかし、一体何処から出しているのか、とんでもない力の強さに、必死の抵抗も虚しく、職員室前まで連れてこられた。



「入れ」



そう伊黒先生が示すのは、何だかよく分からん琵琶の音がじゃんじゃか鳴る部屋。


やだやだと高校生のプライドを無きにして、首を横に振れば、伊黒先生は額に青筋を浮かべた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:伊黒小芭内 , 鬼滅の刃 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛想咲 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。