検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:34,177 hit

悲劇 パート3 救命救急 ページ40

まず、三日月島から。
本編入らなくてごめんよ。
ここからは、私の友達が執筆してくれました。
医療ドラマ大好きでさー。
そこのところよろしく。

本編どーぞ!



翔南救命センター
白山SIDE
pipipipururururu
白山「翔南救命センターです。」
『〇〇消防よりドクターヘリ――』
白山「分かりました。出動します。」
藍川「行くぞ!」
冴木「はい!」
今のヘリ担は藍川さんと冴木さん。
フェローがいないのは久しぶり。
藍川先生、気楽力もなぁ………。
まぁ、こっちも準備しないと!

藍川SIDE
今日はフェローがいない。
指導しなくていい分、気が楽だ。
それに患者は独り占めだ。
冴木「藍川先生、少し顔が緩んでいますよ?フェローがいないからですか?」
冴木には全部お見通しだな。
藍川「まぁな。気が楽だ。」





〜数分後〜

消防「こちらです!」
藍川「翔南救命センターの藍川です。分かりますか?」
嬉嬉「……………」
意識ないな。
藍川「挿管しよう。」
冴木「はい。」
入った。
藍川「ジャクソンソースくれ……。かんき回数多めで頼む。」
冴木「はい。」




〜数分後〜

藍川「…よし、ヘリで翔南に戻る。」
冴木「はい!………あの、あそこにいる人はどうしますか?」
そこ?
………あの人か。
風柱………とか言う奴か?
藍川「どういう関係だ。」
冴木「知り合いの方です。事故が起きた時見ていたと………。」
藍川「分かった、連れて行く、そっち頼む。」
冴木「はい!」
今日は何時もフェローが乗っている席が空いていて良かったな。
空いていなかったらフェローを置き去りにしていた。

ガラガラ………ガタッ
もう来ていたのか。
冴木「これ着けててね。」
藍川「名前はなんだ。」
実弥「不死川実弥だァ。」
藍川「不死川は事故を見ていたのか?」
実弥「はいィ。」
藍川「その時何処を打っていたか思い出せるか?」
実弥「主に打っていたのは多分頭だぜェ。」
頭か……。
なかなか面白くなりそうだ………。


 



藍川「こちら翔南ドクターヘリ。10代女性。意識レベル200で現場で挿管した。頭を打っている可能性があるから頭部CTの準備お願いします。それと、同乗者の案内を雪里頼む。」

悲劇 パート4 応急処置→←悲劇 パート2 走馬灯


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月島 - 豆腐さん» 豆腐さん!コメありがとう!!分かってくれて嬉しいよ!!毎日風呂で歌ってます♪ ロキロキの〜((殴 (2020年11月4日 16時) (レス) id: 6e53e5441c (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 好きなボカロ曲めっちゃ同じなんですけどw (2020年11月4日 0時) (レス) id: 4de36cae2e (このIDを非表示/違反報告)
三日月島(プロフ) - 三日月夜丞さん» 三日月夜丞さんコメありがとう!と言う事はCl担当ですね?私はClは音が出せなかったんですよ…。でも音色が暖かいですよね。Cl,私は好きですよ!! (2020年10月24日 17時) (レス) id: 4e5b944331 (このIDを非表示/違反報告)
三日月夜丞(プロフ) - 真菰ちゃんとわしの担当する楽器が同じという奇跡が起きた件について (2020年10月24日 13時) (レス) id: a042f81cca (このIDを非表示/違反報告)
三日月島(プロフ) - umiちゃん!いえいえそんな事ないよ!この物語に関わった一員だし。下手じゃないよ!こちらこそ、書いてくれてありがとう! (2020年9月29日 7時) (レス) id: 4e5b944331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月島 | 作成日時:2020年7月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。