検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:72,942 hit

Princess Aurora* 番外編 ページ35

伝説の巨石についての調査が終わり、私達はカナズミシティで報告書を作っていた。



「ダイゴさん、頼まれてた資料、作り終わりました」


「ありがとう、そこにある水色のファイルボックスの中に入れてくれるかい?」


「わかりました」


カタン、と言われた通り、箱の中に資料を入れておく。


そのすぐ近くには、かなり濃い目のブラックコーヒーのカップ。


……あれ、冷めてる。さては。


「……また、寝れてないの?ダイゴさん」


「え?あぁ……そんなことないよ?

眠すぎてさっき、ここで少し寝ちゃってたし」


「机に突っ伏して寝ることは睡眠ではありません。仮眠です」


まったく、この人は……。


私や周りの人にはすごく心配して休ませるのに、自分のことをないがしろにしすぎてますよ。


「あ、今ダイゴさんあくびした!!」

「え?」

「眠いんですよね〜わかってます、さぁ!」


ダイゴさんの仕事場には、すぐ隣の部屋で休めるようにベッドがある。


「え……わかった、じゃあこの資料作り終わったら!!」


「……約束ですよ?

じゃないとサイコキネシスでエーフィにベッドまで移動させます」


「わりと強行突破だよねそれ」



んー、じゃあさいみんじゅつでも使います?



数分後。



「……ふぅ、終わった!!」


「はい、じゃあ寝てください!!」


椅子に座って伸びをするダイゴさんに、手を差し出す。


グッと引っ張り、立ってもらった。


「……」


ぽん、と無言で頭に手を置かれる。


「寝ぼけてます……?」

「あはは。起きてる起きてる。

ただ……

………ううん、何でもないや」


「え、それ1番気になるやつですよ」


教えて下さいよ、と言っても、やっぱり何でもない。とはぐらかされる。



ぐいぐいと休憩室に背中を押していき、ドアを開けた。


「じゃあ、少し寝てくるね」


「了解です!」


「ありがとう、それじゃ」


「おやすみなさい、ダイゴさん」


「おやすみ」


パタン。


(ふぅ、やっと寝てもらえた)



それにしても、あの突然の頭ポンはなんだったんだろう。



……まさか、ちびだと思われた?


いやいや、確かにダイゴさんよりは小さいけど別にちびではない!



だって私は160センチで、平均より2センチ高いくらいだし。


うーん………?


(ま、いっか。後でダイゴさん起こしに来よう)



その頃。


(夫婦みたいだなぁとか思ったなんて言えない……!!!)


少しドキドキしてしまったらしい。

Princess Aurora*水の企み→←Princess Aurora* 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶きなこ(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます…!全くそんなことないですよ!!!嬉しいです! (2021年11月29日 22時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 最初から最後まで一気読みしちゃった笑、、、待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年11月29日 14時) (レス) @page41 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうございます、応援してくださって嬉しいです…!励みになります。少しづつ、続きの構想を練っているところです!更新頑張ります…! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!ほんっとに遅くなっているのですが少しづつ続きを書いているところです!早くお届けできるよう、頑張ります! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い!これからも応援してます、更新頑張ってください! (2020年10月13日 11時) (レス) id: 297913b252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。