検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:19,233 hit

愛され期…いい響き! ページ26

次の日。

私は探偵社のドアの前にいた。
いや〜昨日の中也と太宰の反応は絶対好きってことだよね!
愛され期きたわ。これきた!と思ってあんま寝れなかったよ。

ふぅ。さあ、愛されヒロインとして探偵社のドアを開けるか。


『おっはよう!』


元気いい私の声とうるさく開いたドアの音で皆こっちをみた。

メンバーは与謝野女医、国木田、乱歩さん。
太宰は…いないな。まああのバカは遅いよね。


「どうした、今日は随分元気がいいな」


最初に話しかけてきたのは国木田だった。
まああんまりこんなのでは驚かないよね。太宰のせいで。


『んふふ〜分かっちゃった?流石国木田じゃん!』


「それならその気分で仕事をしてくれ」


『それは嫌』


やっぱり国木田くんには好かれてないかな…?

まあいい。とりあえず私はこの人にようがある。


『乱歩さーん!』


そう言いながら駆け寄る私。
乱歩さんは少し変な顔をしていたが気にしない。


「なーに?A〜」


『聞いてくださいよ!』


乱歩さんの後ろまで言って、ひそひそと話す私。
乱歩さんは何かを察してくれたみたいだ。
聞く体制をとってくれて、優しいな〜と思う。
ちなみに残りの2人は仕事に一生懸命してくれて、聞いていなさそうに見える。


「どうしたの〜」


『私、ついに愛されたかもしれません!』


「…は?」


わー。乱歩さんのこんな声初めてかも。
顔もめっちゃ驚いてる。写真撮りたい。
…そんな驚く?


「え、頭イカれた?」


『いかれてません!それが…』


そして出来事を話した。


「あー…。」


『絶対これ好きってことですよね!?愛されですよね!?』


だって小説でもイケメンな男の子が赤くなってるのって好きってことじゃん?
鈍感なヒロインは気づかないけど私探偵だから分かっちゃうのよ!


「でも、悪戯とかしてたんじゃないの?」


『それもツンデレってことなのかな?と思い。』


「あー…。A意外と鋭いな…


なんか少しボソッといった所は聞き取れなかったけど、でもやっぱツンデレってことだよね?これもまた漫画と小説でみた!

するとガラッと探偵社のドアが開いた。


「あ、おっはよう国木田君!それじゃあね〜」


『ちょっと待て太宰ぃ!』


「あ、待ってA!」


乱歩さんの静止も聞かず、太宰にタックルする私。
太宰はそれを受け止めると、どしたの?と聞く。


『太宰って私のこと恋愛的に好きだよね!』


空気が固まった。

太宰って不思議。→←なんか懐かしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

米粉めこ - めっちゃ面白いです!!太宰さんが可愛い......! (11月22日 21時) (レス) @page28 id: 29094487c6 (このIDを非表示/違反報告)
サブリオ(プロフ) - 今までこんなシュチュエーションは見たことなくて面白かったです!! (2022年8月10日 15時) (レス) @page28 id: bf050ca47a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 一気読みしやしたぁ!!!もう、可愛いが溢れてる...(バタン、チーン。あ、応援します、頑張ってくださいね! (2022年5月15日 1時) (レス) id: 5343ec8b93 (このIDを非表示/違反報告)
マッモマッモにしてあげる - くにきーだくんがくにぎーたくんになってやす、、、、! (2022年2月28日 21時) (レス) @page4 id: 366b53159d (このIDを非表示/違反報告)
フランとベル - 中也ぁぁぁっ!!ナイスタイミング!!ちょっと、太宰さん!!嫉妬してます!?可愛いねっ!!(?)面白かったです!!更新頑張って下さい!! (2022年1月14日 6時) (レス) @page24 id: 9f95d8689d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ころくる。 | 作成日時:2021年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。