検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:17,382 hit

ページ4

___里にて



(女1)「隣の里が火事でなくなったらしいよ?」



(男1)「それが、ただの火事じゃねぇらしい。」


(女2)「何でも、命からがら逃げてきた女の話だと、______






______”化け物“に食われかけた


って。」




 (………化物……)



(女3)「何でも、でかい蜘蛛の化物で、人里に現れては、自分に従わなかった者を食い殺したそうだよ。」



(女1)「怖い話だねぇ…。」




(男2)「まぁ、俺達の里には、守り神様がいらっしゃる。大事ないだろう。」




(女1)「そうだよ。私等には、守り神様がいらっしゃるんだ。」



 そう言っている人達を横目に、私は
白装束に袖を通し、着付けをしている。




(……まただ。)



____俺達は生き残れる。



 そんな、なんの代償も無しに成り立つ平穏なんて都合のいいことがある訳がない。



(貴方方は生き残れる。けど、私は……____。)








 この里の安否は、この私に掛かっているのだ。





(男3)「天女と呼ばれているほどの女だ。きっと大丈夫だ。」



 嫌らしく私の体をなめるように見る目線に悪寒がした。



 私は、




村の安泰のため






家族を守るため、






自分の人生に終止符をうつため。







今夜、守り神の【生贄】になります。

参→←壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ , 過去   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白虎P(プロフ) - misaki66666さん»  細かい説明ありがとうございました!しっかり確認しながら上げようと思います!本当にありがとうございました! (2018年3月29日 14時) (レス) id: 4bf5d79354 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 又、お話に画像を入れるのなら、お話の(編集途中)上にあるマークがあると思います。そこで画像(分かりにくいかもしれませんが、他のは分かりやすいので分かると思います。)を押すと、画像をアップロード出来るはずです。(ただし軽い?編集モードにしていると使えません) (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 注意です。直リンクと言い、そのさっき説明した画像リンクを直接入力するのがダメな所もあります。搭載期限?等もあるようです。しっかり見て決めて下さいね。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - それをトップの画像が〜、と書いてある所に入力してください。多分コピペが出来ると便利だと思います。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 白虎Pさん» それで、上の方に(こうとも限りませんが)http://、又はhttps://等が書いてある場所があると思います。それがリンクです。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白虎P | 作成日時:2017年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。