検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:17,428 hit

ページ3

___???



 薄暗い闇夜に、紅く染まった村が不気味に照り輝いている。





 地面も血に濡れ人間だったモノが転がっていた。





 ある大きな屋敷のなかで生き残っていた男がこの景色を作り出した“化け物”から逃げていた。



ーーーーーーーーーーーだが





「た、助けてくれっ……いの、ちだけっはっ……っあ"ぁぁああああ!」



 その最後の生き残りはあっけなく実に簡単に死んでしまった。


「つまらんな。」


化け物は、ゆっくり口を開いた。そしてとどめをさした男をその口にほおりこみ一飲みにした。


「弱い、弱い弱い弱い弱い弱い弱いっ!!!」


 苛立ちを覚えた声がもう誰もいない屋敷に響く。


「……」



 
 化け物の姿は少しずつ変化してい、
人の姿になった。



 月色の目をした、凛々しい青年の姿だった。だが、その目は影を帯びていた。


「吾輩より、強いやつはいないのか?」



ずいぶんとつまらなそうな顔をして、その屋敷を後にした。
























 燃え盛る家、泣き叫ぶ人、血塗られた村。



ここ最近、その光景が多い。


山賊の仕業ではない。




獣の仕業でもない。






 この化け物。【土蜘蛛】の仕業である。





「洞窟に、戻るか………。」



土蜘蛛は、転がっている死体に見向きもせず、闇に消えていった。

弐→←登場人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:土蜘蛛 , 妖怪ウォッチ , 過去   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白虎P(プロフ) - misaki66666さん»  細かい説明ありがとうございました!しっかり確認しながら上げようと思います!本当にありがとうございました! (2018年3月29日 14時) (レス) id: 4bf5d79354 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 又、お話に画像を入れるのなら、お話の(編集途中)上にあるマークがあると思います。そこで画像(分かりにくいかもしれませんが、他のは分かりやすいので分かると思います。)を押すと、画像をアップロード出来るはずです。(ただし軽い?編集モードにしていると使えません) (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 注意です。直リンクと言い、そのさっき説明した画像リンクを直接入力するのがダメな所もあります。搭載期限?等もあるようです。しっかり見て決めて下さいね。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - それをトップの画像が〜、と書いてある所に入力してください。多分コピペが出来ると便利だと思います。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)
misaki66666(プロフ) - 白虎Pさん» それで、上の方に(こうとも限りませんが)http://、又はhttps://等が書いてある場所があると思います。それがリンクです。 (2018年3月29日 11時) (レス) id: c4f0e9bc83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白虎P | 作成日時:2017年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。