検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:374,228 hit

息抜きは大切だよね ページ21

結団式の翌日、『桜桃』の皆(三十五名)で有給休暇をとった。特に任務が無かったからすんなり許可された。
そしてマフィア傘下のカラオケ店に行った。
マフィアでも毎日ピリピリしてる訳じゃないし、偶に物凄くゆるい事があるんだよね。流石、原作と公式スピンオフと公式アンソロジーが混ざった世界だな。

何回か此のメンバーでカラオケには来ているし、皆の好みは大体分かってる。だから皆お互いにデュエットしたり合いの手入れたり出来るんだよ。
休暇の時なんかは趣味が合う何人かでアニ〇イト行ったり、映画見に行ったり、推しのライブとか舞台観に行ったり……友達みたいに過ごしているんだ! 因みに今度コミケとかニコ〇コ超会議に行きたいなとか思っている。
……何だ此のゆるふわマフィア。

まあ、先代の爺さんが首領だったら出来なかったと思うけどね。彼の人の事、暴君だった事以外はよく知らないけど。だって私、森さんが首領になってから入ったし。兄である太宰治が入ったと同時に。でも、当時8歳だし『太宰A』自身は詳しく覚えてないんだよね。
私は『太宰A』が存在しない原作の話は知っているけど、存在する二次創作の話は『太宰A』の記憶を頼るしかないからね。

閑話休題。

「Aちゃん先輩、何入れます?」
一番趣味の合う子が私に問うた。
あ、プライベートでは皆『Aちゃん先輩』とか『Aさん』とか結構フレンドリーに呼んでくれる。嬉しい。

「んー、『Los!Los!Los!』で!」
「矢張り今回も歌うんですね!」
「うん。因みに此の次は何だっけ?」
「『Bad∞End∞Night』ですね。私が入れたやつです。先輩も歌います?」
「勿論! じゃあ、『Bad∞End∞Night』歌う人!」
私が聞くと、六人が勢いよく手を挙げた。
いつものメンバーだ。
「私MEIKOパートで」
「俺はKAITOパート」
「僕はレンパート歌います!」
「あたしリンちゃんパートで!」
「儂はがくぽを」
「童女はGUMIちゃんパートやりますぞ」
「私はルカ姉さんと謎の影で」
わーお、いつもの!
「分かった! じゃあ私はミクちゃんパートやるね」

……とまあ、そんな感じで仲がいいのです、はい。
暫く他人のに便乗して歌ったり聞いたりをしていたら、『Los!Los!Los!』になった。
歌いきると皆が、
「やっぱりAちゃん先輩の声、悠木碧(あお)ちゃんに似てますよね」
と云ってきた。
「そうかな、ウェヒヒヒ」
「まどかあああ!!」
ネタに乗っかってくれる皆、いっぱいちゅき♡

設定(二度目)→←『桜桃』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングリア - いえのきあさん» 判りました!定期考査頑張って下さい。私も今日から考査です…(´-ω-`) (2018年11月27日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
いえのきあ(プロフ) - サングリアさん» ありがとうございます!今はテストや課題があってなかなか更新できませんが頑張ります!終わりのセラフもテスト終わったらぼちぼち買うので、お待ちくださいませ! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 75f23159f6 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 黒の時代…更新頑張って下さい! (2018年11月26日 16時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 長くてすみません…(´-ω-`)出来たら2つ宜しくお願いします!更新頑張って下さい (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - クルル、クローリーなどの上位吸血鬼に気に入られて心配される。吸血鬼にしようとしている。渚は四鎌童子、アシェラに出会い、話をしたことがある。四鎌童子と一緒に3年間行動した。渚はその事を覚えていない。かなり謎に包まれた渚の過去 (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢秋 | 作成日時:2018年2月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。