検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:82,009 hit

chapter:36 ページ37

.


あれから学校に向かったけど授業はあまり耳に入ってこず、夜ご飯を作る気にもなれなかったので駅前の適当なお店でぱっと食べて最寄り行きの電車に揺られる。
せっかく少し気が楽になったのに、これじゃ元通りだ。
優しかったえいちゃんはすべて私の見た都合の良い妄想で、実は渋谷駅前で見たあの時のように私のことを嫌っているのが本物なんじゃないか。なんて馬鹿なことを考え始める始末。
これじゃあみんなの家にも遊びに行きづらい。というか、えいちゃんに会いづらい。
なんてことを考えながら毛布にくるまりうーんうーんと唸っていると、着信を知らせる音楽。見ると、りっくんからだった。


「はい、もしもし」

『あ、出た。よかった〜』

「出た、って笑 どうしたの?」


特別りっくんとあれからLINEで大事な話をしたわけじゃないし、着信に心当たりが無さすぎる。


『いや、別に思い過ごしならいいんだけどさ...何かあったのかなって』

「何か、って?」

『えいちゃんと。家帰ってきてからえいちゃん機嫌が悪い...というか落ち込んでてテンションが低いんだよね。何かあったの?って聞いたら駅前のあそこでAが...って言ったっきり続きを教えてくれなくて』

「へ、へぇ...」


ほら、やっぱり機嫌が悪いんじゃないか。やっぱり嫌われてるんだよ、とネガティブ思考がぶわっと押し寄せてきて、暫く黙ってしまう。


『Aちゃん?話せないこととかならいいんだけど、心配で...あ、今はえいちゃん部屋で寝てるみたいだから安心して』


「...うーん...。あのね」


本当に心配したような声で優しく聞かれて、答えないという判断はないだろう。りっくんならえいちゃんがどう思ってるかとかも知ってるかも、と話してみることにした。


.


『Aちゃんさ...えいちゃんのこと好きだよね』

「えぇっ!?」

びっくりして変な声を出してしまった。通話口からくすくすと笑う声が聞こえてくる。

『知ってた...というか、今の話で確信した』


「あの...ごめん」

『何で?』

「だ、だって私みたいな一般人から好かれてもまた迷惑になるだけだろうし...それはわかってるんだけど、でも...」


『いいよ、そんなこと。僕らアイドルじゃないし恋愛禁止でもないし。今回のは撮られたから騒がれちゃったけど、そらとか去年普通に彼女いたしね』


予想外の返事にびっくりして、何て返そうか言葉を選んでいると、また向こうから話しかけられた。


『それに...』


.

chapter:37→←chapter:35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイカ - お話の感想ではないことを書き込んでしまいすみません…。 (2018年3月28日 18時) (レス) id: 7eb5523693 (このIDを非表示/違反報告)
エイカ - お久しぶりです!今回のお話もとてもよかったです!えいちゃんと夢主ちゃんが会ってとても嬉しいです!笑続きがとても気になります…!更新頑張ってください!話が変わりますが3/25にファンミに行きました!初めて近くでアバンティーズを見れてとても嬉しかったです♪ (2018年3月28日 18時) (レス) id: 7eb5523693 (このIDを非表示/違反報告)
雨城(プロフ) - とんでもないです!そして、ありがとうございます。エイジさんをたくさん登場させたいと思いながらも字数制限に負け、あまり書けなくて…たくさん登場させられるように頑張ります! (2018年2月6日 9時) (レス) id: e39777545c (このIDを非表示/違反報告)
エイカ - 雨城さん» アドバイスありがとうございます。あと、今回のお話もとても面白かったです。今までえいちゃんがあまり出てこなかったので楽しく読まさせていただきました。 (2018年2月5日 19時) (レス) id: 7eb5523693 (このIDを非表示/違反報告)
雨城(プロフ) - エイカさん» 字数制限があるので、あまり詳しいアドバイスができずすみません。私でよければいつでも質問していただければ答えさせていただきます。エイカさんもお話の更新、頑張ってください! (2018年1月17日 0時) (レス) id: e39777545c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨城 | 作成日時:2017年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。