検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:44,765 hit

4帽子と酒と煙草とやっぱり帽子 ページ5

翌週、月曜日。中原京雅もとい中原中也は、先週の事が嘘の様にご機嫌だった。

理由は彼の頭の上に乗った黒い学生帽だ。



昨夜のこと。

中原は育ての親である尾崎紅葉の部屋に呼ばれ、任務の調子を問われた。彼女は俺が17の餓鬼共と机並べてオベンキョーなんかありえねぇだの何だのと言っていた彼を気遣って、愚痴の1つでも聞いてやろうと思ったのだが。



酒も煙草も帽子も無いつまらない生活だ派手な事は出来ねぇし奴等の喧嘩なんざ見てて欠伸が出るまるで子猫のじゃれ合いだ嗚呼ワインが飲みたいアモンティリャードが飲みたいあんな勉強が俺の何の役に立つってんだあゝ良い所に来た広津煙草寄越せ



以下省略。

つまり纏めると、【ただの】男子高校生という設定に合わせる為一時的に禁止された物が恋しいという事だ。

しかもこれ、素面なのでなおタチが悪い。アルコールの様な寝オチは無い。泣き疲れも無い。千鳥足も無い。覚ます酔いが無いだけにすこぶる正常な判断力、精神力で織り成される愚痴は正しくエンドレスである。
さらにスタミナお化けと来たらもう聞かされる側からしたら救いの無い念仏だ。

尾崎紅葉は異能の夜叉で中原の襟元をひっ掴んで何か黒い物と一緒に部屋の外に投げ捨てた。

バタンッと音を立てて閉まる扉。

何が何だかという表情で周囲を見渡す中原の目に、それは写った。



ーーやっぱ落ち着く…
…姐さんに御礼言わねぇとなーー

中原は黒の学生帽を被り直して意気揚々と高校への道を歩いた。



その後、授業中は帽子を脱げと言われた中原のテンションが思いっきり下がった事は言うまでも無い。

5パス練相手→←3在り来たりな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 学校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠誠(プロフ) - コメント下さると嬉しいです!リクエスト等ありましたらお申し付け下さるととっても喜びます!! (2016年10月4日 15時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 再開します! (2016年8月16日 16時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - なんか更新出来ました (2016年8月14日 8時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 帰省の為Wi-Fiが繋げないので更新が16日まで出来ません。申し訳御座いません (2016年8月13日 8時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)
悠誠(プロフ) - 中原さんを軽率にオバケ苦手キャラにしてしまった……なんか体術が得意な人って物理攻撃効かない物(代表:幽霊)に苦手意識ある気がしませんか?国木田さんもそうですけど。(社長はその後光で幽霊さん浄化される。(確信)) (2016年8月8日 19時) (レス) id: d7a17771ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠誠 | 作成日時:2016年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。