検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:314,875 hit

五条悟の憂慮2 ページ37

外に出ると夕日の当たるベンチでムクと日向ぼっこしているAがいた。

ほわほわとした空気が遠目でも感じられるあたり、1人だと思って油断してる時のAだ。
それを見て思わず口元が緩む。


気づかれないように近づくと
ムクに話しかけていた。


「お腹空いたねぇ
今日何食べようか

昨日はアンコウのお肉が入ったパエリア食べたんだよ。お腹光っちゃうねえ」


この気の抜けた感じ、初めてAの店に行った時を思い出す。


「この前Aが言ってたお店はどう?」


話しかけると
「!?」と飛び上がってこちらを見る



「今の聞いて…ないはずないですよね」


恥ずかしそうに
はぁ、と息を漏らす


先程のほわほわとは一変
「でも昨日も外食ですよ」
と言うAはちゃんとした大人って感じ。



「…なんでほわほわ隠すの?」

可愛いからいいのに。
他はともかく、俺にくらいは隠さなくてもいいのに。



「ほわほわって…!

26にもなってこんなの人に見られたら恥ずかしいでしょ!
ちゃんとした人だと思われたいので。
実際あなたよりちゃんとしてますし。」


さりげなく毒を吐いて、
変な近づき方してくる誰かさん以外には知られてないです!と怒るA



…人といる時もたまにそれ出てるよ。


実際、硝子の前でもポロリと変なことを言うことがあるらしい。
隠しきれてない事に気づいてないのがまた可愛いけど。


その事実を教えるのはやめておいた。
これ以上怒らせてしまっては今日の作戦に支障が出てしまう。


Aがムクに先お家帰ってて。
と言うとポンッとムクが消えた

スタスタと歩いて行ってしまうかと思えば
立ち止まって振り替える


「お店、行くんでしょう
何止まってるんですか」


と。



「任務は?
報告待ちだったんじゃないの?」


追い付いて一緒に歩きながらそう聞く。

呪物などを見つけて持って帰ってきた場合、どんな物だったのか調べて報告を受けるまでの間、待たされるのはあるあるだ。
面倒だが、呪物の影響を受けてる可能性もあるのでそのまま帰ることはできない。

てっきりそれだと思ってたのに。


「悟さん待ってただけですよ」


当たり前のようにそういうAに少し驚いて、ニヤける口元を思わず手で隠した。
それを見たAは怪訝な顔で


「悟さんて変な所で照れますよね」


変なの。と
本来ならあざとい台詞を言ったことに全く自覚がない。
敵わないなぁと思いながら緩んだ口元をそのままに


「手繋いでいい?」


と聞くと


「嫌です!
高専内で良いわけないでしょ」



と全力で拒否された。
うん、やっぱ敵わない。

五条悟の憂慮3→←五条悟の憂慮1(後日談だよ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (480 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
704人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 五条
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - すっごく素敵な作品ですぐに読み終えてしまいました!! (2022年2月14日 23時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ぬし(プロフ) - 桜ひかりさん» ありがとうございます!是非お店で探して見てください(* ´ ▽ ` *) (2021年8月17日 11時) (レス) id: 41dab58f13 (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - ぬしさん» おかわりご馳走様でした!!!!もう最っ高です!!!!…(オマケもいつの日か拝めることを楽しみにしております)世の中にそんなすんっばらしいだし巻き玉子ある???もうだし巻き玉子の時点ですんっばらしいのに???ウニ入れちゃう????いつか必ず食べると決意 (2021年8月17日 9時) (レス) id: 04b6369d98 (このIDを非表示/違反報告)
ぬし(プロフ) - 桜ひかりさん» そう言ってもらえて嬉しいです!続編も考えてみます! (2021年8月16日 13時) (レス) id: 41dab58f13 (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - おかわりは出来ないんですか…???この素晴らしい世界もう終わり????ま????見れるならみたいです!!お願いします!!ご清聴ありがとう!BIGLOVE!!!! (2021年8月15日 22時) (レス) id: 04b6369d98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬし | 作成日時:2021年8月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。