検索窓
今日:28 hit、昨日:8 hit、合計:285,111 hit

ページ24




澤村とスガと話していると急に耳が騒がしくなった。


日向「田中さんのお姉さんですか!?」

影山「おい日向急にどっか行くな!…あ、Aさんちわス。」

西谷「龍の姉ちゃんか!?って3年だ!!!!」

『いや喧し。』


そう言うハッとした3人はスンマセンなんてサッと頭を下げた。


日向「さ、冴子姉さんにはお世話になりました!」

『あ〜、君アレデショ、赤点補習組(にっこり)。』

日向「ひぃ!つ、月島だ…!」


サーっと顔色を悪くしたオレンジ頭のこの子がきっと龍の言う野生児なんだろう。


月島「僕が何?」

日向「イ、イエ!何でもありません!」


そして今来た背高メガネ君がクレバーブロッカー(龍曰く)月島君かぁ。


そんなことを思いながら2人を観察していると急に視界が暗くなった。


月島「ドウモ、田中さんにはお世話になってます。月島蛍って言います、蛍って呼んでください。」


物凄い笑顔で手を握ってきた月島君。


『エ!ナニ!?ス、スガ!何コレ、ドッキリ!?』

月島「僕がいるのに菅原さんの方見るとか酷くない?」

菅原「つ、月島!?どうした!?え!?」


なんだこの急な展開ラブコメか?(違う)


スガと2人で混乱していると潔子の方にいた龍が「おお"ーい!」なんて言いながら走ってやってきて、怖い顔で月島君の手をもぎ取った。


月島「やだなぁ冗談ですよ田中さん。…Aさん、後で連絡しますね〜!」


月島君はヒラヒラと手を振ると向こうの1年らしき子の方へ帰っていった。私も帰らなきゃ。


澤村「A、もう帰るのか?」

『ウン、用済んだし。』

菅原「ちぇー、少し見学してけばいいのにぃ。」


そう言って口を尖らせるスガ。可愛いけどごめん。


影山「Aさん、後で連絡します。」

『了解〜。』

田中「おいA!今日の晩メシ何!?」

『え?知らん。野菜炒めじゃない?』





『…って事があったんだよね。』

冴子「あっはっは!そりゃ大変だったな、まさか後輩にもモテるのかよ!」


家に帰って野菜炒めの大皿をつつきながらあったことを話すと、良い酒のツマミになる、と大笑いする姉ちゃん。


田中「大変だったんだかんな!!」

冴子「まぁ、Aもそろそろ彼氏でも作れば?」


姉ちゃんがそう言うと「俺にもまだなのにAには早ぇだろ!」と言う龍。


『…いや、彼氏くらい居るケド。』


冴子 田中「はぁぁぁぁああ!?」


虫の音が響く宮城の夏の夜に姉弟の叫び声が響き渡った。




谷地仁花 × 兄→←田中家 × 真ん中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 角名君の双子(女の子)と研磨の双子(女の子)お願いしたいです! (2020年11月22日 2時) (レス) id: a08fd39532 (このIDを非表示/違反報告)
川白 - 国見くんの義姉、お願いします! (2020年8月23日 10時) (レス) id: 86245055db (このIDを非表示/違反報告)
ばなな味のあくえりあす - 宮兄弟の妹、星海くんの妹、大地さんの妹のお話書いてほしいです!! (2020年6月24日 3時) (レス) id: a72f134362 (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - とても面白かったです!更新頑張ってください!待ってます! (2020年3月25日 12時) (レス) id: eb111e24a3 (このIDを非表示/違反報告)
スナッチ - 前にリクエストした、 佐久早×従兄弟を書こうとしてくださってありがとうございます!! これからも応援をして、少しでも元気になってくれると、嬉しいです (2020年3月19日 14時) (レス) id: 9c5bac3c4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LigtTrrrttt | 作成日時:2019年6月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。