検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:46,877 hit

第124号 尾行デート作戦3 ページ6

「ちょっ、野崎歩幅合わせてよ!ああもう!!」

「……ら」

「あ、でも気付いた。ここでちゃんと……って!これ千代ちゃんの中でだけきゅんってするだけじゃん!!」

「…………わら」

「あーあ、なんでこうなるかなぁ。お、距離開いたから詰めなきゃ」

「………………だわら」

「心配ないさ、僕がついてる。……うん、こないだの小田原絵ヒーローのセリフだね。こういう時使うのかぁ」


「小田原ぁ!!」

「なに御子柴ぁ!!」


呼ばれて答えて振り返ると、肩で息をしている御子柴がいた。ちょっと、そこにいたらまずいって。

通路のセンター寄りに立っていた御子柴を脇に引っ張ると、御子柴は青い顔で言った。

「小田原……お前は周囲の視線とか気にしねぇのか……?」

「え?ああ」

言われてみれば、確かにチラチラとこちらに視線が投げかけられていた。そしてお連れさんとヒソヒソ話。いやぁすみませんショッピングを邪魔しちまって。


「大丈夫よ御子柴、あれは少なくとも凡人である私への視線じゃなくてイケメンである御子柴へ向けられる視線よ」

「そんなこと言ってていいのかよ、そのうちお前の視線も奪っちゃうぜ……?……っ」


そして、自爆する御子柴に再び視線が集まるのでした。



お察しの通り、私と御子柴は尾行を続け、現在某大型ショッピングモールにいます。
数メートル手前には、もちろん野崎と千代ちゃんがいる。

というかここからだと普通に高校生のカップルなんですけど。身長差が結構あるだけの。
ま、制服着てるし小学生と成人男性には見えませんよ。

しかし、そんな感じで私は間違いに気づいていた。

「……ねぇ御子柴」

「ん?どうしたなんかあったか」

御子柴がこちらに顔を寄せる。私たちは通路の脇に隠れているから、お店の方にぐっと近づかなければならないわけで。
即ち、店員さんの痛い視線を浴びているのだ。こればっかりは致し方あるまい。

そんなことより、私のやってしまった間違いのこと。私は沈んだ気持ちで御子柴に告げた。

「まあほら、画材屋に行くのはいいと思うんだけどさ」

「ああ。何か問題が?」

「……ほら、二人とも目的違うでしょう?」

「分野がな。……あ」

御子柴も気がついたようだ。しまった、という表情をする。私の失敗なんだけど。


二人が一緒にいる時間がそれほど長くはない、と。
行き帰りは別として、もう少し、映画とか他につければよかった。


そんな後悔のうちに、二人を見失ったことにようやく気がつく。

第125号 尾行デート作戦4→←第123号 尾行デート作戦2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:月刊少女野崎くん , 瀬尾結月 , 若松博隆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スマトラ島のラフレシア - マカさん» ええまったく本当にそうですよね。爆ぜろという思いはきっと私も同じです←感動だなんて大げさですよ!むしろ戴くコメントに感動して打ち震えております。素敵な質問に続いて、コメントありがとうございました!無自覚?ええそうですとも!! (2015年8月13日 19時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
マカ(プロフ) - ふぉぉぉぉぁぁぁぁ!お疲れ様です!ラフレシアs!感動をありがとう!無自覚リア充すえながく爆発しててください!!←切実 (2015年8月13日 16時) (レス) id: 66f2c32cb1 (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア - 杜爽さん» ありがとうございます……!(レスは間違いでしょうか?)応援いただけると頑張れる気がします!!沢山の褒め言葉を戴けて、ちょっと照れますよ!ありがとうございます。これからも面白いと言っていただけるような作品をお届け出来るよう精進して参ります!! (2015年8月11日 18時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
杜爽 - 実紗封さん» 作者様!このシリーズ(?)とっても面白かったし、内容がとにかく素晴らしくて、これで終わってしまうのがすごくもったいないな~と感じてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。今までとても楽しく読ませていただきました!これからも応援してます!!そして頑張ってください (2015年8月11日 16時) (レス) id: 6baf7ec6df (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア - 実紗封さん» うわあああ質問ありがとうございます!!難しい問題ですね……笑 解答はしばしお待ちください! (2015年7月10日 17時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2015年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。