検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:46,879 hit

第143号 夢恋路の浪漫譚鵺 ページ27

「……いやでも。こんなにしょっちゅう映画だの遊園地だの行ってるんだし」

「若松に言ってくれ」

あ、逃げたな。

「この間なんかねえ!結月がやたら薄っぺらい紙でぱたぱた顔をあおいでたから何それって聞いたら若と観る映画のチケットって……あ!その時がまさにこのシーンの手前か!?」

「よしそれ入れよう」

素早くメモする野崎。凄いなあ漫画家脳。

――習慣のようにデートするのも、わざわざデートに誘うのも、早くどうにかなっちまえと言わせるためのものでしかない気がする。

「また結月か若松君に実体験してもらえば?」

「若松が可哀想だから……」

またそれか。……でもさ。


結月に振り回されるの、若松君は言うほど嫌がってない気も――。



プルルルル


ん?と思ったら私の方だった。着メロとかやってみたけど趣味ばれそうだったからやめたんだけ、と割とどうでもいい方向に思考を働かせながら耳に当てる。……相手を確認しないのはいつものことだ。

「はい、もしも――」

『野崎先輩!!俺は今どういう行動を取るべきですか!?』

…………はい?

声からすると、若松君であることは間違いない。でも私、

「……失礼ですが野崎でなく小田原です」

『……え。小田原先輩……?』

「イエスイエス、アイム小田原A」

どうやら間違えたらしい。でも私、尾田さんとかとは間違えられたことあるけどさすがに野崎と間違えられるとは思ってなかったよ。亜愛でもあるまいし、さすがに小田原で電話帳の先頭ってことはないだろう。

『……すいません、な行と思ってたらあ行だったみたいです』

「スライドしたか。まあいいよ、それでは野崎に変わって小田原ですが、どうしました若松君」

若松、という人名が聞こえたのか素早く野崎が聞き耳を立てて寄ってきた。お前は忍者か。

『実は今、部活終わってすぐなんですけど、瀬尾先輩から映画に誘われて……』

……お?

『前に観た映画の続編みたいなので、観たくありませんって言いにくくて。まあいいですよって了承してしまったんですが、後で確認してみたら行く日はカップル割だから安いとか言われて……安いならいいんでしょうけど……』


映画。続編。そしてカップル割。


野崎に「書け!メモメモ!」とジェスチャーと口パクを送って、私は彼の相談に乗ることにした。

第144号 夢恋路の浪漫譚鶚→←第142号 夢恋路の浪漫譚鵯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:月刊少女野崎くん , 瀬尾結月 , 若松博隆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スマトラ島のラフレシア - マカさん» ええまったく本当にそうですよね。爆ぜろという思いはきっと私も同じです←感動だなんて大げさですよ!むしろ戴くコメントに感動して打ち震えております。素敵な質問に続いて、コメントありがとうございました!無自覚?ええそうですとも!! (2015年8月13日 19時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
マカ(プロフ) - ふぉぉぉぉぁぁぁぁ!お疲れ様です!ラフレシアs!感動をありがとう!無自覚リア充すえながく爆発しててください!!←切実 (2015年8月13日 16時) (レス) id: 66f2c32cb1 (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア - 杜爽さん» ありがとうございます……!(レスは間違いでしょうか?)応援いただけると頑張れる気がします!!沢山の褒め言葉を戴けて、ちょっと照れますよ!ありがとうございます。これからも面白いと言っていただけるような作品をお届け出来るよう精進して参ります!! (2015年8月11日 18時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)
杜爽 - 実紗封さん» 作者様!このシリーズ(?)とっても面白かったし、内容がとにかく素晴らしくて、これで終わってしまうのがすごくもったいないな~と感じてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。今までとても楽しく読ませていただきました!これからも応援してます!!そして頑張ってください (2015年8月11日 16時) (レス) id: 6baf7ec6df (このIDを非表示/違反報告)
スマトラ島のラフレシア - 実紗封さん» うわあああ質問ありがとうございます!!難しい問題ですね……笑 解答はしばしお待ちください! (2015年7月10日 17時) (レス) id: db820b405d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2015年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。