検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:23,717 hit

40 救出戦争 ページ41

tn side
自分が出せるであろう全速力で街やら森やらを駆け抜けてとある山を目指していた。先程、戦っていた国が負けを認めた為その戦争は終了。そして今第2の戦争が始まろうとしていた。

「(A、待っててや。)」

ショッピが今回の主犯。ファシアで密かに力をつけていた騎士団を従えてAを賭けた戦争。俺は珍しくグルさんの指示もまともに聞かないまま彼女がいる場所へと走っていた。

「…!」

「ここから先は通行止め。行かせはしません。」

目の前をギリギリに掠った剣に軽くビビりながらも相手を見てはは、と乾いた笑いを零した。まさか出てくるのが騎士団団長とは思いもしないやろ。

「悪いんやけど退いてや。俺の大切な奴取られて黙ってはられへんからな。」

「残念ですが我が主も貴方と同じくらいに彼女を大切にしております。そう簡単に通させはしない。」

お互い睨み合う。俺が1歩踏み出したと同時に相手も踏み出して真正面から剣が交わった。攻めては防御され逆に攻められては防御する。ただそれの繰り返し。

「は、ぁ。中々やなぁ、お前」

「ふふ、それは光栄、ですね」

煽り合い。そしてまた剣が交わり一進後退の攻防戦の果てに倒れたのは相手やった。勝てない、ですねと苦笑いしてから扉のある方向を指さした。

「扉の先をずっと歩くと、紫色の扉が、あります。」

「…ありがとうな」

「…どうか、我が主を、よろしくお願いいたします」

その言葉を聞いて俺は扉を開いて歩いて行く。幾つか扉があるが見向きもせずただ、紫色の扉を目指す。長い長い廊下を歩いた末あった紫色の扉。扉を思い切り開けばお互い武器を持ち対峙する2人がいた。

「…やっと、着いたで。」

『ぁ、とん、とん』

syp「…速かったですね。」

さぁ、決戦だ。

_________
次の作品はzmさん落ちのちょっと苦い話にしようかと。けど最後はハッピーですからね?!(多分)

41 どうしようもなく→←39 ___戦争をしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノエル・ウィール | 作成日時:2020年2月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。