占いツクール
検索窓
今日:23 hit、昨日:33 hit、合計:59,330 hit

百七二 ページ22

.



 伊賀は奇襲を得意としている。蒲生は野営していたはずだから、奇襲を考えているとは思わない。

 そうして、辿り着いた時にはもう混乱の渦になっていた。俺も交戦したが、蒲生の部隊の敗走は免れない。

「光慶殿か…!」

「蒲生殿、ご無事で。ですが、今は急がれよ。
御安心なされ、殿(しんがり)は私が務めましょう」

「まことか…あい、すまぬ。あとは頼み申した」

 心底悔しそうにしながら蒲生は、即座に兵に指示を出し逃走を図った。俺はそれを少しずつ追いながら、敗走する蒲生の部隊を追って来る敵を防ぐ。相手も奇襲であるため目が回るほどの大人数では無い。生命の危機を感じるほどではなかった。

 そう感じていたのだが、1度視界に頬に蝶の刺青が入った忍が居て、身構えた。即座に、1本の長く太い針が飛んできたのを刀で受け止め、針は落ちた。

見慣れた攻撃じゃないか。

同時に、吐き気と微かに足が震える。武者震いではないのがわかる。

信長に致命傷を与えた男。


 忍は身構えていたのを止め、しゅるりと顔に巻いていた布を取る。俺と同じように月のように光る金の瞳。右眼は信長に斬られたから隻眼だ。

「釣れないね。久しぶりの再会じゃないか。

帰蝶A」

 見破った、俺を。信長の妻だった俺をいとも簡単に言い当てた。流石と言うべきかもしれない。観察眼に長けている忍のそれも長なのだから。

伊賀をたばねる三大上忍の一人。

「百地丹波…だな」

「そうだ。またしても、いいところで巡り会えた。
貴様の所為で信長はまだ生きているそうだな」

「…」

「無言は肯定と受け取る。全く愚か過ぎるな、わざわざ魔王が貴様を逃したというのに愚か過ぎる。まあ、武士はそれを忠義とでも言うのだろう」

 酷い言い様だな。生憎だが、別に俺は口喧嘩をした訳でも、今すぐ戦を仕掛けるという訳でもない。

「負け犬の遠吠えか?今は挑発には乗らぬぞ」

 松明によって照らされた百地丹波の腕の血管がぴき、と浮き上がるのが見えた。忍というのは感情が薄いと聞いていたが、違ったかもしれない。
 刀を構えながら、身をゆっくりと退く。一瞬の隙も見せられない。

「気が変わった」

 腹が立ったのか百地丹波はまた恐らく猛毒が塗られた毒針を構える。厳しいな、これは。

勝てない。

 そう気付いていたから、逃げることも防御することを諦めた。

 とす、と頸を針が突き刺す。直ぐに、意識は消え失せた。





.
久しぶりですね〜

百七三→←百七一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 男主 , BL   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛之助(プロフ) - パパゴラスさん» ウッッッッありがとうございます!末代まで語り継ぎます() あと少し(?)頑張ります! (9月2日 16時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
パパゴラス(プロフ) - もう少しで完結と聞いてなきました。読んでると胸が締め付けられて…もう…もう…(語彙力の崩壊)頑張ってください! (8月31日 9時) (レス) id: 665c1b4e56 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 如月真さん» アーッ!奥様イケマセン…私も貴方のことが好きです…(?)(((失礼しました。本当に嬉しい限りです!!ゆっくりゆっくり気長に最後までお付き合い下さると嬉しいです! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 名無しさん» 爆発してますか!!?それはとても嬉しいです(血涙) もう少し…なんですよ…何だかノロノロやってたのが寂しく感じてきます…笑 ありがとうございます!無理せず頑張ります! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
如月真(プロフ) - 好き… (8月29日 20時) (レス) id: 57a41376e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛之助(元大手裏剣) | 作成日時:2020年8月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。