検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:41,311 hit

花:浦島坂田船 ページ37

.

 ん、と差し出された花1輪。何なんだ突然。家に帰ってきたと思えばカバンと一緒に持っていた花。ぽかんと、開いた口を見て笑ってくるけどあなたのせいでこんなブサイクな顔になってるって知ってます?

 「何、」
 「花。」
 「見れば分かるけど。」
 「…お前に。帰り道に売っとるん見つけてAのこと思い出したから。」
 「あ、りがと。」

 もう一度差し出された花を受け取って、どこに飾ろうかと考える。その前に家に花瓶はあっただろうか。まあ、何かしらで代用できるから困らないだろうけど。


***

 家に帰ったら甘い香りが漂ってきて、なんか新しい香水でも買ったんかなと同棲してる彼女の顔を思い浮かべながらリビングに入れば大量の花。…何これ。

 「あ、おかえり。ごめんねお花たくさんおいてあって。」
 「それはええけど…、どないしたんこれ。」
 「仕事で預かりてきな?明日には移動させるから今日だけ許して。」

 迷惑かけます、と手を合わせる彼女にまたええよ、大丈夫と声をかけてジャケットを脱いだ。…ジャケットにも花の香りが移ってまうんとちゃうやろか。仕事、と言いながら好きな花に囲まれてる幸せそうな彼女の顔を見たら何でもええかと思ってまうから俺も重症かもしれへんなぁ。

***

 なんやそわそわしてる彼女を見て、今日は何かあったっけ…と考えるけど思いつかへん。また俺、忘れとる?…ええ加減愛想つかされるんとちゃうかな。

 「今日、何の日か覚えてる?」
 「…え、」
 「…覚えてないのか。やっぱりね。今日は付き合い始めて4年目だよ。」
 「…あ、」

 そう言えば、そうや。記念日そろそろやなって思ってこの前プレゼント買ったのに忘れ取った。ちょっと待っとって、と声をかけて部屋にプレゼントを取りに行く。

 これ、と手に乗せたんは俺のマークの花がモチーフのピアス。Aに似合うと思って見つけてすぐ買ったやつ。…遅なってもうたけど、これからもよろしく。


***

 最近、ライブだ会議だ放送だと忙しそうな彼氏。楽しそうだからちょっとくらい放置されてたって私は平気なんだけど彼氏さんは気にしてるみたい。気にしなくていいのに。

 「ただいま、」
 「おかえり…え、」

 玄関で出迎えれば小さなお花のブーケ。プレゼント、と渡されて反射的に受け取ってしまう。…いい香り、ってそうじゃない。

 「最近忙しいのに俺のこと支えてくれてありがとう。感謝の気持ち。」

追記→←噂の:nqrse



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ち ひ ろさん» 読んでくださりありがとうございます◎ご意見ありがとうございます!かしこまりました、前作よりは少なくなるかと思いますが夏代さんのお話も書きますね! (2021年3月7日 21時) (レス) id: a03714d678 (このIDを非表示/違反報告)
ち ひ ろ(プロフ) - はじめまして!コメント失礼致します。蒼さんの書かれる短編集のシリーズがだいすきなのですが、「夏代さんのお話を書き続けるか迷う」と仰っていたのを見て、少し寂しく感じました。夏代さんのお話とっても需要あります!どうか書き続けていただけると嬉しいです…! (2021年3月7日 3時) (レス) id: d14445efc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しおさん» コメントありがとうございます。はい、その順番で正解です◎たまにはこの書き方もしようかなと考えていますのでまた楽しんでいただけると嬉しいです。 (2021年2月18日 11時) (レス) id: 2815c5e2b6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Naoさん» 楽しんでいただけて嬉しいですありがとうございます。はい、その順番が正解です。当てていただけたようで何よりです…!! (2021年2月18日 11時) (レス) id: 2815c5e2b6 (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - クイズみたいで少しワクワクしたので、コメント失礼します!上から島、船、坂田、浦を担当してる方かな〜という感じです。2,3番は即決でした笑 そして今回の書き方、微笑ましさをより感じやすい書き方な気がします、総じてかわいいなあって。私的にはこれもありです! (2021年2月17日 0時) (レス) id: be68d3699e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。