検索窓
今日:21 hit、昨日:95 hit、合計:631,089 hit

060 骨牌 ページ10

「トランプしよーぜ!」

 「うおおおお! やりたい!」

 「寝ろ、明日練習試合だぞ」



 練習試合の前日、練習、晩飯、風呂、ミーティングも終えあとは寝るだけの部員たち。

 だが、寝るには少し早い。時刻は21時10分、皆部屋でそれぞれくつろいでいた。

 身の回りの世話はマネージャーがやってくれるため、自身の洗濯や洗い物に追われることはない。

 だからこそ、暇を持て余す輩もいるのだ。

 その輩の1人、田中が声をあげた。

 それに反応するは、西谷、日向、いつものメンバーだ。

 対して主将の澤村は彼らに寝ろと一喝。

 彼らの普段の行いのせいだろう。



 「まあまあ、大地。まだ21時過ぎだよ? たまにはいいじゃん」



 俺もやりたい、と澤村を宥めるのは副主将の菅原。

 今まで澤村と明日の練習試合について話し合いをしていたが、それも終わりトランプに賛成していた。



 「……はあ。あんま夜更かしするなよ」

 「やったー! よっしゃトランプやる人ー!」

 「はいはーい! はーい!」

 「ほんと、体力だけはあるよねえ」

 「体力だけってなんだ! お前らもやろーぜ!」



 練習後だというのに、元気が有り余る彼らを見てげんなりする月島と山口。

 日向の誘いをイヤと一蹴する月島に対し、山口は少し参加したそうだ。



 「俺、やろうかな。ツッキーはやらないの?」

 「ボクはいい」


 月島は携帯をいじったまま答えた。

 山口はそっかとだけ言い、日向の隣に座った。





 「よし、参加するのはこれだけだな?」



 人数を数え始める田中、何か言いたそうな顔をしている。



 「……日向! Aさんを誘って来い……ッ!」

 「へえっ?! お、俺がですか?!」



 突然、名指しで命令されたことに驚いた日向だが、田中は続ける。



 「そうだ、お前にしかできないミッションだ!!」

 「俺にしかできない、ミッション……!」



 うまく煽てられた日向は目を輝かせて、部屋を出ていった。

 そんな様子を見て呆れる一同。



 「お前……自分で行けないからって日向を使うなよな」

 「ぐっ……」

 「佐藤さんだって疲れてるだろうから迷惑かけるなよ」

 「うっ……」

 「アホ田中」

 「ただの悪口っ?!」



 田中に呆れながらも、参加するものはトランプを楽しみにしているのだ。

061 駆引→←059 勧誘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1404人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - めっちゃおもろくてもうとにかく好きです。ー日本語が変なのは気にしないでくださいー (2020年8月3日 10時) (レス) id: 243282b2cc (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - しらすパンさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります! (2020年5月31日 23時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
しらすパン(プロフ) - とても面白くて一気読みしてしまいました!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年5月29日 21時) (レス) id: d0609b57e9 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - みずきさん» ありがとうございます。今この時世ですからね、お互いステイホームで頑張りましょうね! (2020年5月17日 19時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - コメ失礼いたします!一からすべて読ませていただきました。とてもおもしろかったです!体調に気をつけて更新頑張ってください。応援しています!(*´∀`) (2020年5月17日 0時) (レス) id: bace071e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。