検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,780 hit

17.仕事 ページ17

自室に入るなりスクバを放り投げ()制服を脱ぎ始め、Tシャツにパーカー、短パンというなんとも有りがちな部屋着に着替える。


そして、作業机と化した勉強机の上のノートパソコンとかその他諸々を起動させた。

「今日の仕事はっと…Mix二件とピアノ音源か」



自室に常時保管してあるたけのこの里を開け、送られてきた一つ目のデータを見る。

「Soleil…さんか、今話題の人気歌い手だっけ」

お手並み拝見だね、と口角を上げ、愛用しているヘッドホンをつけて音源を再生する。



「…メアの教育って、またマイナーな…良い選曲だ」

いやでもこれはマイナーなのか…?と考えているともう歌い出していた。

─────次期実力派、ってところか。


歌詞さんだったり、初期の方のGeroさんとか花たんさんとかが身を退いたらその位置に来るのはこの人だろう。

ピッチ補正は必要無しだと決めて、メアの教育の本家も聞く。

「んー…ここエコーかけて…こっちはノイズ…?」

ぶつぶつと呟きつつ音源をいじっていく。



「ここのハモりもう一個欲し…うわ、用意周到かよ」

私がハモり増やしたいだとか思うと、普段はそこまでデータが送られてきていなくていつも諦めるんだけど、今日はそこまでデータが送られてきていた。

「確かにいつもこの人の音源凝ってるしな…双子のluaに混ぜて貰うこともあるからか」

もう一度集中し始める。






ぐぅっと伸びをして、Mixが終わる頃には8:00を過ぎていた。

今日は、自分の納得がいくように出来たので満足感がすごい。


「お腹すいた…ご飯食べよ」

夜ご飯を食べるために、椅子から立って自室のドアを開けた。



───────────

赤メガネごめんね、双子ちゃん勝手に借りたw

自分の作品に自分の他の作品の主人公とか出すのやってみたかったんだ許してくれ

18.早稲田の主席→←16.愛猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ニコニコ動画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見だんご(プロフ) - 村人Aさん» それも多少は含んでますけど主にぶりっこイメージです!w (2018年7月14日 7時) (レス) id: f56c0db37a (このIDを非表示/違反報告)
村人A - 好きなのを選んでねっ♪ってもしかして・・・幸福安心委員会? (2018年7月14日 6時) (レス) id: dcec4ba55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見だんご x他1人 | 作成日時:2017年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。