検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,500 hit

心の隅に2 ページ5

_
hajime side


もうすぐ解散する、とリンから連絡が入ったのは22時50分ちょっと前。リンが言っていた居酒屋は車で15分もかからない所にある、リンから連絡をもらってすぐに家を出た。

早く会いたい気持ちと、会うのが怖い気持ちと。

自分から連絡したのだけど気持ちの整理が追いつかない。居酒屋から少し離れた道に車を停めて、店からリンが出てくるのを待つ。

リンが出てきたのは、すぐの事だった。


……やば、い……めちゃくちゃ可愛くなってんじゃん。いや、あの頃もめちゃくちゃ可愛かった、けど。

本当に、綺麗になった。


そんなリンもこちらに気づいたようで、車に向かって真っ直ぐ歩いてくる。

助手席をあけて、車へと乗り込んだリン。


『…ひ、さしぶりです。お迎え、ありがとう。』

はじめ「こちらこそ、ほんとありがとう」

『ううん、全然』

はじめ「っしゃー…じゃ、いくか」


リンがシートベルトをしたのを確認して、ゆっくりと車を走らせる。
自分でもわかるくらい緊張してる、やばい。
ちらっとリンに目線をやると、彼女の視線は窓の外へと向いていた。お酒がはいっているからか、目がとろんとしてる。


『……元気、だった?』

はじめ「、へ?あ、うん、元気…だったよ。リンは?」


何を話していいんだろう、話せばいいんだろう、なんて考えていたら話しかけてきてくれたのはリンだった。びっくりしてすこしだけ、どもってしまった。


『…あんまり、元気じゃなかった、かも』

はじめ「…え」

『ふふ、なーんてね。元気だったよ、普通に』

はじめ「び、っくりした…なんかあったのかと、おも…」


信号に捕まり、また視線をリンへと戻すと少しだけ寂しそうな顔をしていて、言葉がつまった。


『ん?…どうしたの、はじめ』


そんな俺を不思議に思ったのか、リンが窓から俺に視線を移して…リンと目が合った。


ーーー 吸い込まれそうな、綺麗な 瞳


はじめ「…ごめん、あの頃…おれ、…」

『!…謝らないでよ、せっかく…またこうやって会えてるんだし』

はじめ「…ん、ありがとう…リン」


苦しい胸の奥から、絞り出したありがとう。

そこから会話こそ無かったものの、初めの変な感じではなくて…心地いいもので。

まだしばらく続いて欲しい、そう、思った。


_

心の隅に3→←心の隅に1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nico | 作成日時:2020年4月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。