検索窓
今日:51 hit、昨日:52 hit、合計:321,468 hit

ページ36

「ハァ…」
「どうしたのよ」




何にもやる気が起きない。
週末のご褒美もなくなって仕事も全然楽しくない。


同僚のミコが、呆れたように笑ってる。




「失恋した…」
「あー、例のエレベーターボーイ?」
「……異名ダサ」
「本当の事でしょ!」




ミコが「どうよ?」って、パソコンの画面を指すから覗き込む。




「婚活?」
「新しい恋でも探したら?」




このサイトで出会って結婚しましたー!とか、幸せそうに笑うカップルの写真。

ソウヤくんが映ったら
みんな怖くて、ページ閉じるだろうな。




「何笑ってんの?」
「んーん、何でもない」




ソウヤくんを想えば、笑顔になれる。
本人はあんな怖い顔してるのに。


婚活かぁ…。そうだよね。
新しい出会いを探すのも、悪くないかもしれない。


今日は金曜日。


一ヶ月前までの私なら、今頃ウハウハ。
家でラーメンでも作って、食べようかな。


ソウヤくんが作ってくれるラーメンをイメージして、買い出し。
ラスト一個の卵に手を伸ばせば、誰かと手が重なった。




「「す、すみません…!」」
「え!」
「Aちゃん!!」




まさかのソウヤくんとバッタリ!




「卵切らしちゃったの…?」
「うん…」
「はい!お仕事頑張ってね!」




卵をソウヤくんに手渡して、その場を後にしようと回れ右。
だけど、左腕を掴まれ前に進めない。




「ま、まって!」
「ど、したの…?」
「今日…金曜日だよ…?」
「知ってる…」




だから、お家でソウヤくんを想ってラーメンを食べるんだもん…。




「……怒ってる?」
「え!怒ってないよ!」
「じゃあ、何で最近来てくれないの…?」
「……それ、は…」
「最後来てくれた日も、帰り際様子おかしかったし…」




な、なにか言い訳…!
頭の中には、好きな人がいる発言が無限ループ。




「あ、明日いくね!」
「……明日休みなんだ」
「あっ、と…じゃあ来週、」
「明日俺休みだから、ご飯食べに行かない?」
「え!?」




好きな人がいるから、他の女の子とはデートしないんでしょ?

あれ。てことは、私は異性にすら見られてない…?がびーん
だけど惚れた弱み…、




「ダメ…、かな?」
「ううん!行きたい…!」




行かないなんて選択肢、私にはない。


自分で傷を抉って、何やってんだか…。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
997人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいこん - えっすきすぎる、、、!!!場地さんのとこずっとキュンキュンしっぱなしで、、、!!!ほんと天才すぎますっ!!こんな神作を、、、、!!!✨✨✨ありがとうございますっ!! (3月14日 21時) (レス) @page28 id: fdeded875e (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 三ツ谷くん夢本当良きです! (2023年4月20日 10時) (レス) @page14 id: f3df519faf (このIDを非表示/違反報告)
ゆいとこ - ドラケンくんで泣きました。今まで読んできた小説の中で一番キュンとしました。ほんとうにこんなにおもしろい小説を無料で読めるなんて贅沢です。ありがとうございます!!! (2022年10月24日 11時) (レス) id: e4df59fc58 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - もうなんなんですか!!天才ですね!!最高でした!!!ありがとうございます。 (2022年8月27日 21時) (レス) @page47 id: bd86862afa (このIDを非表示/違反報告)
睦月 - 初めまして!小説読ませて頂きましたが素敵な作品ばかりでした!キュンキュンしちゃいました(笑)個人的にはイヌピーとココが好きなので短編を書いてくださると嬉しいなぁとか思ってます。個人的な意見を言ってすいません(><) (2022年7月23日 2時) (レス) id: 3944e3eebe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:matsuri | 作成日時:2022年2月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。