検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:327,080 hit

文ストの世界へ行きたいです ページ2

今日は何の予定もなく、凄く暇な日だ。

いつもは家にいる親も実家に行っており、あと1週間は帰ってこない。

外に出ようと思ったが、現在の時刻は朝の3時。

とても外に出れる様な時間じゃない。


『はぁ……文ストの世界に行きたい』


自室にある愛用のベッドの上でだらだらしながら、
大好きな文ストの漫画を読む。


何の変化もない毎日。

ただ時間だけが過ぎていく。


『文ストの世界ならこんなに退屈しなくてすむのに』


何か、確実に2次元に行ける方法はないものか。

……確か、トリップなんてものがあったっけ?


暇だし少し試してみようかな。

なんて、そんな事をボーッと考えていると、


ピンポーン……ピンポーン……


突然、家のインターホンの音が鳴った。


『誰だろう、こんな時間に……』


この時間に来そうな人物を考えてみるが、


『友達?……そんなわけ無いよね』


友達ならば連絡がある筈。今日は誰からも連絡がきていない。

悪戯の可能性はあるが、この時間に悪戯をしに来るような人がいるのだろうか?

そう考えたら急に怖くなってきた。


……ピンポーン……ピンポーン


インターホンは一定の速さで鳴り続けており、私が出るまで止まりそうにない。

五月蝿いな、取り敢えず出てみようかな。


恐る恐る、玄関のドアを開ける。


『誰ですか?』


そう問いかけても誰からも返事は返ってこず、辺りは静寂に包まれていた。


『あれ?』


思わぬ結果に素っ頓狂な声が出た。

それと同時に、悪戯だったのかと少し苛立つ。


念の為、靴を履き外に出て辺りを見渡してみるが、外には誰も居ない。



まぁいいや。

もう帰ったのかもしれないし、早く文ストの漫画を読もう。

何これ凄く痛いんですけど→←設定だよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華月姫(プロフ) - ニーナさん» はい!時々見に来ますね(*'▽') (2017年6月16日 0時) (レス) id: f5f2dd91a6 (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ(プロフ) - 華月姫さん» コメントありがとうございます!面白いと言ってくだって、とっっっても嬉しいです!少し更新が遅くなったりしますが、これからも投稿頑張ります!この作品をこれからも見守っていて下さい!宜しくお願いします! (2017年6月16日 0時) (レス) id: 15bf40c898 (このIDを非表示/違反報告)
華月姫(プロフ) - 最後に、これからも更新頑張ってくださいね!(^^)!応援してます!! (2017年6月15日 22時) (レス) id: f5f2dd91a6 (このIDを非表示/違反報告)
華月姫(プロフ) - イベント参加ありがとうございました!すみません、読むの遅くなってしまって・・・。お話読みましたが、とっても面白かったです!夢主ちゃんのツッコミが特に面白かったです(^^;)トリップものは最初からみんな知ってるのでいいですよね! (2017年6月15日 22時) (レス) id: f5f2dd91a6 (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ(プロフ) - ちゅらさん» コメントありがとうございます!!最近投稿が疎かになっていてすいません。これからも応援よろしくお願いします! (2017年3月29日 14時) (レス) id: a9ef15ca11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニーナ | 作成日時:2016年11月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。