検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:130,296 hit

36:曖昧な気持ち ページ37

『え?』


「恋愛感情で好きや、Aさん。」


『…え?』



パンナコッタ!?あ、なんてこった!!?


私、人生で初めて告白された…でもさ、出会って約1週間くらい、しかも話す時間なんて全然無かったのに。


料理しか取り柄のない私を好きだなんて…



『変わった人ですね(笑)』


「なにが?」


『いや、私を好きになるなんて…ほら、私って料理しか見えてないんで、恋愛なんてどうでも良いと言いますか。食べ物が恋人なんで。』


「ワシは食べ物以下か。」


『そうですね。』



これは冗談だけど。


珍しく本気で悲しそうな顔をする先輩と向き合ってみる。



『嘘ですよ、私を助けてくれた恩人が食べ物以下だなんて…食べ物と同じくらい感謝してます。』



うーん、なんだろな…上手く言えない。


きっとこの感情は恋ではない。でも、この人は他人より特別な枠にいることは確かなんだよね。



「あー…!!分かった分かった。これからもワシが頑張ればエエ話やな。お互い東京おるし、会おう思たら会えるもんな。」


『あ、あぁ……はい、そーですね。』


「覚悟しとき。」


『お手柔らかに。』


「ははっそれはどーやろか?」



不敵に笑った先輩は私の頭を数回優しく撫でて、部屋を出ていった。


頬が少しだけ熱く感じるのはきっと、中華まんの辛さで体が火照ってしまったんだ…と思うことにしよ。


止まっていた調理を再開して、完成を急いだ。

37:お礼をどうぞ→←35:最後の朝飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渚果 - 弟くんのキャラが良いw (2016年4月1日 12時) (レス) id: 0803d34072 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花(プロフ) - あぁっ!今吉さんと夢主ちゃんさいっこう!です! (2016年1月9日 20時) (レス) id: 82aaf89713 (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸なごむ(プロフ) - ありす(廿_廿*)さん» ありがとうございます(涙)温かいコメントを頂けて幸せです!!更新頑張ります!! (2015年12月14日 22時) (レス) id: 8b6b6b7e65 (このIDを非表示/違反報告)
ありす(廿_廿*)(プロフ) - 夢主ちゃんんんん……!! 味覚戻ってよかった!おめでとう!!久々に占ツク戻ってきたけど相変わらず素敵な小説ですね!まだまだ続きが待ち遠しいです! (2015年12月13日 15時) (レス) id: 9863aa1535 (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸なごむ(プロフ) - K・Mさん» すみません遅くなりました。ありがとうございます! (2015年11月29日 16時) (レス) id: 8b6b6b7e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬戸なごむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。