検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:130,299 hit

33:おかえり幸せ ページ34

口に入れられたからには、吐き出す訳にもいかないし…


恐る恐ると咀嚼をする。





…。





……?





………!?




あ…………。





『美味しい……。』





舌の上で手を取り合って踊る、牛肉の旨味、レタスの少しの苦味に、紅生姜の塩味。


真っ白のキャンパスに、色とりどりの絵の具がぶちまけられた、そんな感動と衝撃が私の体を駆け巡る。


噛む度に、溢れ出すのは今までの思い出。




お父さんを亡くして、お母さんから自由を奪い、弟からは表情を奪った。




そして私は味を失った。




でも、奪ったもの以上の幸せを皆に与えたくて、凄く頑張って…




皆の笑顔が、「美味しい」の声が、今までの私の何よりのご馳走で、満腹で幸せだった。




皆を笑顔にしてきた私の料理は、こんな味だったんだ。




噛む度に溢れ出す幸せ。




だけど、少しだけしょっぱい…



『………っ!………ぅっ。』


「今吉先輩!女の子を泣かしちゃ駄目です!!」


「あちゃー…」


「今吉ザマァ…(笑)」


「大丈夫か?ほら、これで涙を拭け。」



トマト君が差し出してくれた、ハンカチをもらって俯く。


あぁ……本当に良かった。嬉しい。


私の頭に置かれた、優しい掌。


前と同じ、優しい温もりと感触。


ゆっくりと頭を撫でられて、それが余計に涙を誘う。



「…………良かったやん。」



もしかして、私の味覚が戻ってきているのを知ってたから、こんなことを?



『………っ、はい。ありがと…う、ござ……っひくっ!うぅ〜〜〜っ!!』





やっぱり貴方は餡まんでした。

34:企み→←32:まさかの…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渚果 - 弟くんのキャラが良いw (2016年4月1日 12時) (レス) id: 0803d34072 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花(プロフ) - あぁっ!今吉さんと夢主ちゃんさいっこう!です! (2016年1月9日 20時) (レス) id: 82aaf89713 (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸なごむ(プロフ) - ありす(廿_廿*)さん» ありがとうございます(涙)温かいコメントを頂けて幸せです!!更新頑張ります!! (2015年12月14日 22時) (レス) id: 8b6b6b7e65 (このIDを非表示/違反報告)
ありす(廿_廿*)(プロフ) - 夢主ちゃんんんん……!! 味覚戻ってよかった!おめでとう!!久々に占ツク戻ってきたけど相変わらず素敵な小説ですね!まだまだ続きが待ち遠しいです! (2015年12月13日 15時) (レス) id: 9863aa1535 (このIDを非表示/違反報告)
瀬戸なごむ(プロフ) - K・Mさん» すみません遅くなりました。ありがとうございます! (2015年11月29日 16時) (レス) id: 8b6b6b7e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬戸なごむ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。