検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:109,836 hit

第308話 ページ17

真田「立て」




真田の風林火山の勢いは止まらなかった



幾度となくラケットを弾き飛ばされる越前





会場中が2人の試合を見守る中、他校もまた2人の行く末を静観していた







宍戸「容赦ねぇな、手加減つーもんを知らねぇのかアイツ」


忍足「ホンマ1年相手にえげつないわ」


跡部「バーカあれが王者の誇りだ!」






佐伯「彼等は全国三連覇を無敗で成し遂げようとしてたんだ」


葵「それがこの関東決勝でまさかの2敗、王者立海にとってあってはならない出来事」


天根「容赦は無い様しゃ……プッ…いたっ!?」




天根に容赦ないツッコミが入る




佐伯「彼はこの試合で圧倒的に越前君を叩き潰すことによって、最強王者立海大の誇りを取り戻そうとしている」






その圧倒的強さを前に今にも崩れ落ちそうな越前をみな苦として見ていた






壇「越前ぐーん……!」




壇は泣きながら越前を見守っている




加藤「リョーマ君もういいよ追わなくて!」


水野「リョーマ君!」


堀尾「越前…」








千石「うん…彼にはまだ未来がある、これ以上続けさせる事に意味は無い!青学はとんでもないモノを失うんじゃないかな」





トリオも涙目で越前を心配していた




しかし、青学レギュラー陣はそんな中でこう堂々と言い放った





青R「「「まだまだだね!!」」」


千石「へっ?」






予想外な反応に千石も拍子抜けした






桃城「わかってねーな、わかってねーよ千石さん」


竜崎「あいにくウチ(青学)には最後の1球が決まる前に諦めちまう様な素直な奴がいなくてな」


「ほーら見てください、笑ってますよリョーマのやつ」






越前の笑顔に会場中が戸惑いを隠せなかった





越前「やっと弱点見つけたよ風林火山…ちょっと打ってくんない?」


真田「ほう…口の減らないヤツめ」






越前のサーブから始まる





真田「負けず嫌いもそこまでくると見苦しいわ!!」





真田は容赦なく風林火山を打ちはなつ



風林火山の『火』を真正面から受け止めた越前





「っリョーマ!」





しかし、次の瞬間打球は真田のコートを貫いた





審判「15-0」


越前「いてて…」





越前はコートへと倒れ込んだ




しかし今しがた越前が起こした奇跡を誰も理解出来ていなかった





壇「一体何が起こったですか、千石先輩!?」


千石「……フッ」








「フフッさっすがリョーマ」





越前の行動に笑みを隠せないゆずはぼそっとそう呟いた

第309話→←第307話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
978人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 美衣さん» コメント、ご指摘ありがとうございます!打ち間違えておりました(汗)ありがとうございます!! (9月5日 23時) (レス) id: c1b52afb33 (このIDを非表示/違反報告)
美衣(プロフ) - コメント失礼致します。299話に出てる技名なんですが、かまいたちだと思います。 (9月4日 21時) (レス) @page8 id: 6c4876f779 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - misoraさん» コメントありがとうございます!やっと全国大会へと進めました……!これからもどんどん主人公を活躍させたいと思います!続編になりましたので、そちらの方もぜひ読んでください!お願い致します!!(´∀`*)更新頑張ります! (2021年2月12日 23時) (レス) id: de702c84ef (このIDを非表示/違反報告)
misora - misoraです。いよいよ全国大会編始まりますね、四天宝寺もでてきてますます楽しくなってきました。ゆずちゃんの活躍楽しみにしています。更新頑張って下さい、応援しています。 (2021年2月12日 10時) (レス) id: 250e7e12f2 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - 白銀水龍さん» コメントありがとうございます!全国編で一応書いていくつもりです!まだまだ気が長いですが……笑。オチはまだ確定してないんです(汗)ごめんなさい!徐々に皆のライバル感を出していきたいなとは思っています! (2021年2月11日 0時) (レス) id: de702c84ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2019年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。