検索窓
今日:17 hit、昨日:75 hit、合計:48,988 hit

*1-1. ページ7



もう、好きなことが出来ない。

これでもかという程に泣き倒した翌日ですら、本業は高校生だからもちろん学校がある訳で。
どんな前日を過ごしていたとしても、神は平等に明日を与える。
目が腫れてしまったし、泣きすぎて頭が痛かったけれど、両親や兄にこれ以上ショックな姿を見られたくなくて、どうにか強がりたくて、平然を装って学校へ向かった。

昨日はシンシンと雪が降っていたというのに、今日はそれが嘘かのように雲ひとつない晴れ。雪が薄く所々に積もっていて、雲もないから冷たい空気が上へと吸い込まれるような心地だ。
どうせなら、冷たい雨でも降ってくれたら良かったんだ。学校に着くまでの間、とことん落ち込む時間が作れて、着いてからはどうにかいつも通りを演じれば良いのだから。

「…………………………。」

あと数歩足を進めれば、親友やクラスメイト、先生達が待っている学校に着く。その境界線である校門が、今日限定の薄い雪化粧をしてそびえ立っているのだ。
雲ひとつない、上へ上へ吸い込まれてしまいそうな淡い水色の空へAは顔を向けて、1度睨みつけてから校門を通った。マフラーで隠れなかった鼻先が冷たくて冷たくて仕方がない。





「─────それで、こういう場合ではこの文法を使うことによって───────」


自分が熱を注いでいたものがなくなる喪失感は、どうやら思ったより日常生活に影響が出るようだ。こういうこと、知りたくなかったのが本音だ。
好きな化粧品ブランドの成り立ちが記されている英文の内容やテストに必要な文法や複雑な表現が、いつもと比べて何一つ吸収されない。
テストの時にキツイ思いをするから、ただ黒板に記されたり何とか耳に入ることが出来た言葉をノートに書き込んでいる。
予習という名の宿題をしながら楽しみにしていたというのに、こんな形で授業を迎えることになるだなんて誰が思うか。

「────────では、今説明した文法や発音が使われている12行目から16行目のところを読み合わせしてもらいます。」

(うわ。まぁでも、読み合わせは英語あるあるだから仕方ないか……。)

出来るだけ今日は人と話したくないと思いながらも、逆らう訳にはいかない。
いつも通り隣の席の人と読み合わせるだろうと思い、横をのっそりと向きかけたその時。
英語表現担当の女の先生は、明るい笑顔で口を開いた。

「ん〜。いつも隣同士だけど、今日は前後でやってみましょうか!」
(ッ!?)

*1-2.→←*設定【※3/22変更】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RiN(プロフ) - アレグラさん» アレグラ様コメント感謝です!まさかのどちらも経験者だとは……!!!私はバレエだけなので、アレグラ様のような方にそう仰っていただけるとは恐れ多いながら自信にもなります😭文才…!?嬉しすぎて飛べます!(???)体調もお気遣いいただき感謝です!頑張ります! (4月1日 1時) (レス) id: faf67d3121 (このIDを非表示/違反報告)
アレグラ - コメ失礼します!!私自身バレエ経験者で中学時代は部活がバレー部、とすごくグッ,,,とくるものがありました☺️あと、作者様の文才がありすぎて、、、!!これからも体調に気をつけつつ更新頑張ってください!!クソ応援しております!! (4月1日 0時) (レス) @page36 id: 0706ceb5c7 (このIDを非表示/違反報告)
RiN(プロフ) - ナノハナさん» ナノハナ様コメント感謝です!夢小説向けな夢主ちゃんじゃないよな…て思いながらも好き勝手書いていた中で、こんなに素敵なコメントいただけて純粋に嬉しい限りです!これからも頑張って面白いと思えるような作品にしていきます!ありがとうございます! (3月10日 18時) (レス) id: faf67d3121 (このIDを非表示/違反報告)
ナノハナ - 初コメ失礼します!めっちゃ面白いです!!続きが待ち遠しいです!!頑張ってください!応援してます! (3月10日 18時) (レス) @page24 id: 137f80559f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiN | 作成日時:2024年3月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。