検索窓
今日:3 hit、昨日:75 hit、合計:48,974 hit

*8-3. ページ35



「中入ったけどどうしたの鉄君」
「あーいやー、あのーえーっとですね……」
「黒尾が言いたいこと分かる気がするから、俺が聞こうかな。Aはこんな大きなマンションに住んでいるんだな」
「…ッ………。そう、だわ、言うの…、忘れて、たわ」

信君の問いかけに対して、とびきり冷えた水を脳天からかけられたような心地に陥った。
胸の奥が、つめたい。

父は代々続く開業医、最近近くのカフェでいきなりパートを始めた母の実家はタクシー会社経営。兄は私立中高一貫校に通学した後、国立大の医学部に在籍している。
そして信君が言ったこの大きなマンションはタワーマンションな訳でして。俗に言う、お金持ちという家庭の中で私は生まれ育っているのである。

「誰かを初めて家に招く時、いつも心がけるようにしているんだけど……タワマン、なんだよね…。ごめんなさい、事前にきちんと言うの、忘れてしまってた…」

まだ小学生の頃、母子家庭で常に節約をしている友達を家に招いたことがある。
その時私がきちんと説明しなかったせいで、『お金持ちだってのを自慢したかったんでしょ!私はお母さんとずっとお金をできる限り使わない生活をしてるのに!!』なんて言われてしまって、そこから喧嘩になって、クラスの子にもいじめ紛いな仕打ちを受けた苦くて苦しい過去が私にはあるのだ。

それ以降、自分の家に誰かを招く時は、自分の家庭事情を話して、都心の中でもとりわけアクセス良好な立地のタワマンに住んでいることを話して、それでも来てくれるのかを確認するようにしていたのに。

最悪だ、どうしよう。
またあの時みたいになったら。
どうしよう、最近は少しずつでも皆の力になれてるんだって、自信を持つことが出来たのに。
バレエが出来なくなっても苦じゃないくらいに楽しくて、これからももっとマネージャーとして頑張ろうって、皆の支えになろうって、思っていたのに。


(…………安心、してしまっていた)

3人の優しさに、浸っていたんだ。
目頭が熱くなって、涙が出そうになった。

「そりゃあ、Aはずっとバレエしてたんだろ?」
「────────っへ、?」

平然とした顔でそう話しかけてくれたのは衛輔だった。

*8-4.→←*8-2.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RiN(プロフ) - アレグラさん» アレグラ様コメント感謝です!まさかのどちらも経験者だとは……!!!私はバレエだけなので、アレグラ様のような方にそう仰っていただけるとは恐れ多いながら自信にもなります😭文才…!?嬉しすぎて飛べます!(???)体調もお気遣いいただき感謝です!頑張ります! (4月1日 1時) (レス) id: faf67d3121 (このIDを非表示/違反報告)
アレグラ - コメ失礼します!!私自身バレエ経験者で中学時代は部活がバレー部、とすごくグッ,,,とくるものがありました☺️あと、作者様の文才がありすぎて、、、!!これからも体調に気をつけつつ更新頑張ってください!!クソ応援しております!! (4月1日 0時) (レス) @page36 id: 0706ceb5c7 (このIDを非表示/違反報告)
RiN(プロフ) - ナノハナさん» ナノハナ様コメント感謝です!夢小説向けな夢主ちゃんじゃないよな…て思いながらも好き勝手書いていた中で、こんなに素敵なコメントいただけて純粋に嬉しい限りです!これからも頑張って面白いと思えるような作品にしていきます!ありがとうございます! (3月10日 18時) (レス) id: faf67d3121 (このIDを非表示/違反報告)
ナノハナ - 初コメ失礼します!めっちゃ面白いです!!続きが待ち遠しいです!!頑張ってください!応援してます! (3月10日 18時) (レス) @page24 id: 137f80559f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RiN | 作成日時:2024年3月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。