検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:140,200 hit

14話 ページ14

私は休憩所のテーブルを使って、
クール便伝票の仕分けを黙々としていた。



途中受付にお客様が来ないか心配だったけど、
幸いそれはなく、無事にクール便の仕分け終わった。

こんなにすんなり仕分けられたのは、この一覧表のおかげか?





改めて一覧表を眺めて…わかったこと。

桐山さんは案外几帳面であることだ。

桐山さんにもらった一覧表はただコースが書いてあるだけではなくて、
転居になった住所の記述や集荷の時のトラブルなど
事細かにメモしてあった。




きっとこれだな、仕事は完璧と言われる所以は。






て言うかこれ…。

もう捨てるとか言ってたけど、本当は大事なものなんじゃ…。



と思っていたら…








桐「はい、はい。なるべく早くのお届けで。

はい、はい。承知致しました。失礼します。

(ピッ!)

チッ、くそ…あの親父ほんとめんどくさいんだよなぁ…。

何度言ったらわかるんだよ…。」








ビクッ!

出た。桐山さんの舌打ち+盛大な独り言。



まぁ、受付やっててもそうだけど、
対応がめんどくさいクレーマーは必ずいる。

ドライバーとしても、自分たちが悪くないケースもあるから、
ストレス溜まるわけですよ。





桐山さんはすぐに思ったことを口にしちゃうタイプなのか?








桐「仕分けできた?」





A「え?」





桐「クール便の伝票の仕分け。Dコースくれる?」





A「え、あ、はい。はい、こちらがDコースです!」





桐「ん。」








桐山さんは、短い返事をすると、
今日に限って多いだの、伝票びしょ濡れだの
ブツブツ言いながら、水分補給をして持ち出し作業に戻っていった。



わ、私、悪くないもん…ね。

私は伝票剥がしただけだもん。はは。





よし、私も各コースに仕分けした伝票を届けて…

今度こそ受付業務だ!



















あ…。あの時一覧表お返しすればよかったかな…。





ってあれ?

そう言えば、なんやかんや桐山さんと話せ…てる?

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきおーはま(プロフ) - おずさん» お読み頂きましてありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。拙い作品ですが、更新頑張りますので、よろしくお願い致します。 (2019年10月10日 20時) (レス) id: 78e54553dd (このIDを非表示/違反報告)
おず(プロフ) - めちゃくちゃキュンキュンきて癒されます!更新楽しみにしています。 (2019年10月10日 20時) (レス) id: bc6c17b8f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきおーはま | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。