検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:69,584 hit

お手伝い ページ10

家に帰り、早速貰ったお箸を洗う
ナルトが意気揚々と洗いたいと言うので、スポンジに洗剤をつけてやり、洗っている間に冷蔵庫に野菜を入れていく。

いない間、少しでも野菜を食べてもらう為だ。

「出来たってばよ!」
「ちゃんと拭けたかな?」
「うん!」
「よし、じゃあこの布巾でテーブル拭いてからお箸置いてね」
「わかったってばよ!」

フッキフッキーとナルトの歌を聞きながら、手を洗い材料を揃えていく。
玉ねぎ、人参、ピーマン
それぞれをみじん切りにする

忍具の扱いが普段いいおかげか、マジックのようにあっとゆう間だ。
そのみじん切りにナルトの興奮した声が聞こえる。

「拭けた?」
「拭けた!置いたってばよ!」
「じゃあこっちおいで」
「うん!」


ナルトに卵を渡し、ボウルを床に置く。

「ではこれから、ナルトに任務を言い渡します」
「!わはっ!はい!」
「ナルトには卵を2つ渡します。1つはお手本としてお姉ちゃんが割ります。よく見て下さい。」
「はい!」

カンっ、と卵にヒビを入れ、両手で割る。
その単純作業でも、力加減では案外難しいものだ。

「おお・・!キレーだってばよ!」
「注意事項が2つあります」
「ちゅーいじこー!」
「1つ、卵の殻は柔らかいです。握りつぶさないようにして下さい。」
「はい!」
「2つ、殻はこのようにすぐ分解してしまいます。この中に入らないようにしてください。」
「はい!」
「ではナルト、任務、開始!」
「らじゃー!」

まずヒビを入れる・・
のもなかなか難しい
力を入れすぎないようにするのも割れないし、入れすぎても殻が割れすぎる。
小さな手で、可愛い真剣な顔で卵を割る

「あ、ヒビ入ったってば!」
「うん、じゃあボウルに入れてみて?」
「お、おうってば・・」

両手でパカりとふたつに割った卵
綺麗に中身だけが落ちて2つの黄身が綺麗に並んだ

「ふぉ、ふおおぉ!ねーちゃん!出来たってばよ!」
「ナルトー、任務はまだ続いてるよ?もうひとつ、もう一度やってみよう」

殻を袋に入れさせ、もうひとつ渡す。
ナルトは気合いを入れ直し、挑戦する。

パカりと開いた卵は黄身が割れてしまったが、殻は入って無さそうだ。

「あ、割れちゃったってばよ・・」
「大丈夫だよ、混ぜるから、それに殻も入ってないし、任務成功、だねナルト」
「!あはっ!成功だってばよ!」
「よく出来ました!」

ひひっ!と笑うナルトの髪を撫でる。
初めてのお手伝い任務は成功だった

一緒→←お箸2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココロ | 作成日時:2022年7月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。