検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:44,208 hit

☆Days56 ページ6

なんかのバスケの漫画だった気がする
設定いじったけど← 漢字も違う気もするけど←

✂- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

『ねーねー兄ちゃん』

坂田「ん〜?どしたん?」

『兄ちゃんって魔法火属性やん?使える魔法の中でいっっちばん強いのって何?
よく考えたら兄ちゃんの魔法全然見てないししらねぇな〜って思って』

くろ「あ〜確かに」

天月「そう言われたら…」

坂田「ん〜火属性やったら【紅蓮地獄(ヘル・フレイム)】…かなぁ?」


くろ「うわ〜ほぼ直訳やん」

天月「そこは触れちゃダメだよォ〜(((_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ」

くろ「なにやってんのや」


紅蓮地獄(ヘル・フレイム)…どんなやつ?』

坂田「ん〜っとね、こんなの!」ブワッ

『はぁぁ?!ちょちょっ、【召喚魔法:一ノ瀬彼方】っ!!!!』

そら「ぐぇっ…な、なに?!急に…ってはァァァ?!?!え、何?!坂田この家燃やす気?!」バシャッ

天月「い、威力やばい…」

坂田「これでもすごい抑えてるで?」

くろ「この魔法で街1個消せるんちゃう?」

坂田「街…いや、国1個消せるで?」

『いやこええよ!!こんなんどこで覚えてきたん?!?!』

坂田「ちっちゃい時に古代魔法の魔導書みて覚えたんよ
だからこの魔法も古代魔法の1種のはずなんやけど…」

『こんなん私できないって…古代魔法の威力違うってこれ…』

くろ「古代魔法の魔導書に載ってるのに古代魔法じゃないん?どゆことや?」

天月「…亜種…」

『え?』

天月「それ、【古代魔法:亜種】だよ!!」

坂田「あしゅ…?なんやそれ?」

天月「古代魔法亜種は古代魔法よりも威力の高い魔法で、使えるものは古代魔法の使い手の数よりも少ない 威力が異常に高いから魔力の暴発が起きることが多くて、使い手が耐えられなくて死ぬことも多いんだ
だから、禁断の魔法って呼ばれてることも多い」

天月「坂田家は魔力がすごく多い家系だし、元からすごく強いじゃん?それにAが古代魔法の使い手じゃん
だからきっと坂田は使えたんだよ」

坂田「けど俺これしか使えへんけどなぁ…」

くろ「調べてみたけど古代魔法亜種はどんなに強い使い手でも基本1人ひとつしか覚えられへんみたいやなぁ」

『どんだけやばいんだうちの家系…』

△ Days57→←△ Days55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:能力 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅり・めぷい x他1人 | 作成日時:2019年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。