検索窓
今日:83 hit、昨日:230 hit、合計:104,765 hit

27 ページ27






 そして次の日、
 ユウとナミ、そしてジャックはアズールについて調べる班になった「なんか警察の捜査一課みたいで楽しいんだけど!」
 



「さて、早速アズールを監視しにきたわけだが…」


 ジャックがアズールのいる教室を覗く
「授業をサボってね」とユウは、いけないことをしているみたいで楽しい、という気分になっていた




「学園長直々の命令なんだ。サボりも大目に見てくれるだろ。それに、負けっぱなしは気にくわねぇ」


 ジャックは腕を組む
 アズールの強さについて知りたいようだった















 一時限目
 アズールのクラスは音楽だった
 講堂にアズールの歌声が響く




「アイツ、やたら歌がうめぇな」


 ジャックは目を丸くしていた
 ナミはパチパチとアズールの歌声を手で誉めた
















 二時限目
 アズールのクラスはトレイン先生による、動物言語学の授業だった
 ルチウスと会話をちゃんとできている
 ナミはじーっ、とルチウスを見つめた




「にゃぁーご」


 ナミはルチウスに微笑みかけた

















 三時限目は魔法薬学だった
 魔法薬学室で、アズールがテキパキと調合している




「グッボーイ!これは3年生の学年末試験レベルの調合だぞ」


 クルーウェルがアズールを褒める
 ナミはそこだけムッ、とした
 クルーウェルに褒めてもらえるのは自分だけがいい、と可愛い嫉妬をしてしまっている




「ユウ、ちゃんと調べてるか?」


 その隣でジャックはユウのメモを覗いた
 ユウは「もちろん!」という割には、“ナミちゃんは猫が好き”、“今回初めてナミちゃんが嫉妬しているのを見た。ギャンかわ”とナミの観察しかしてなかった




「お前な…」


 ジャックはそのメモを、人力で破いた








28→←26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
564人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 x他1人 | 作成日時:2022年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。