検索窓
今日:88 hit、昨日:143 hit、合計:102,536 hit

16 ページ16







「君たちは僕と勝負をして、負けた。契約に基づき、これから卒業までの間、僕の下僕として身を粉にして働いてもらいます」


 アズールの発言に、イソギンチャクをつけた寮生たちがざわめく。「ちょっと待った!こんなん詐欺だろ!」とエースが噛み付くように発言をした
 アズールはふっ、と笑う




「詐欺だなんて。僕は契約通り君に完璧なテスト対策ノートを渡したはずですよ。しっかりこなせば、90点以上は取れたはずだ」


 エースは表情を変えず、「確かに取ったぜ、92点!」とアズールに当てつける




「でも、対策ノートを渡した相手がこんなに居るなんて話は聞いてねーよ!」


 エースはそう主張した
 デュースやグリムも反発する
 アズールはただ平然と彼らに「守秘義務、という言葉をご存知ですか?」と問う




「楽をして良い点を取りたい、落ちこぼれになりたくない、テスト前日まで遊び呆けていたい」
「そんな“誰が”、“どんな事情で”、“どんな契約をしたか”なとというプライバシーに深く関わることを、僕がペラペラと他人に喋ったりするわけがないじゃないですか」



 契約書にも秘密保持契約というものも書いてあった
 そうアズールは、テストでいい点を稼ぎたいというエースの契約を他の者には話していない
 そのため、他の人が同じ契約をしたとしても、アズールは守秘義務を守っているため関係なかった




17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 x他1人 | 作成日時:2022年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。